見出し画像

自分らしくいることで全体が調和する

明日は「上弦の月」

前向きに、
積極的に物事を進めていく力が
高まり始める時期です

そして月は今夜まで
蠍座のエリアに滞在しています

蠍座は、
一つの物事に集中して取り組む星座。
周りの喧騒にまどわされず、
静かに過ごせる環境を好みます。


そんな蠍座の力が働く今日。
あれこれ手をつけるより、
何か一つの事にフォーカスした方が
気持ちが安定するかもです(^^)

毎日やるべき事に追われている私たち。
つい、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、
と焦って色々手をつけてしまいがちではないでしょうか


その結果何もかも中途半端になって、
疲れだけが残ってしまうことも。


まずは
一つをちゃんと仕上げた満足感を味わってから、
次の作業に移る。

その方が実は効率的で、
一日も充実して過ごせるかもしれません(^^)


そして
いつでもどんな時でも
自分に優しく接してあげてくださいね


疲れたら、ゆっくり休んでいいんです
嫌だなと感じたらやめていいんです
助けてほしい時は助けてほしいと言っていいんです


泣きたくなったら思いっきり泣いていいんです
怒りたいなら怒っていいんです
愚痴りたいなら愚痴っていいんです


今まで
そんなことをしてはいけない
って思い込んでいたら
もう、自分を無理に
押さえつけなくていいんです


もっと立派に生きよう
とか
いい人になろうとか
自分を縛らなくていいんです


自分に素直になる
ひとりひとりが自分らしくいることで
すべては自然と調和していくのですから


自分が無理すればするほど
調和状態から
遠ざかってしまうのです


今日は
自然体の自分でいることを
意識して過ごしてみては
いかがでしょうか


The whole is in harmony by being yourself

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?