見出し画像

願いが叶わない理由は外側にはない

多くの人は、どうして自分は幸せを掴めないのかと疑問に思ったり、

どうして自分は成功できないのかと疑っています。

根本的な原因として「幸せを手にする自分」をまったく信じていません。


幸せな人生を生きている人や成功を手にした人たちは、願いに対してその逆の言葉を決して使用しません。


つまり、自分の願いを”対立する想い”で曇らせてしまう事はありません。”いずれ”手に入れる事を信じて疑わないでいます。


ソースはわたしたちの願いを否定することはありません。それがどんな願いであってもです。

なので、ソースと繋がる「統合された自分」になると、自分の願いに肯定的になれるのです。


逆に、疑いや疑念はソースから分離した自分で起こる事になります。だからこそ、ネガティブな感情を感じてしまうのです。


多くの私たちは「それをしたら失敗するぞ」とか「それは無理だ」と言って、自分の願いにブレーキをかけてしまいます。

「あれが欲しい、だけど~がないから手に入らない」、「あれを手に入れたい、だけど自分には無理だ」と言って、対局する想いで綱引きしています。


これらの「思い込みや信念」があなたの願いの具象化を遠ざけてしまっていることに気づいてください。

つまり、自分で自分の願いをねじ伏せてしまっています。

願いが叶わい理由は、外側にあるのではなくて、いつも答えは内側にあるのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?