見出し画像

内側から湧くものを大事にしてますか

わたしたちは視覚的なものにどうしても目を向けてしまい、それによって判断して行動してしまいがちです。

でも、本当は、外側には何もない、過去の自分の意識が反映したもの=すでに終わっていることなのに…どうしても今とは関係ない現実に振り回されてしまうのです(;^_^A

でも、それも時間をかけて、自分の内側にフォーカスする癖をつくることで、外側のことに振り回されなくなってきます。これ実体験済みです(^^)

ここ最近、自分で意識していることのひとつに、「内側からのメッセージやサイン」にだけ反応して行動する…があります。

これは、一人で居る時が有効なので、組織の中で働いている時は、やはり無理が生じてしまいます。

過去の意識が反映された現実には、もうなんの力もありません。だからそれらに振り回されてしまうことは、時間も無駄、エネルギーの消耗につながってしまうのです。

向かうべき方向は、常に内側です。

無限のエネルギーは内側にしかありませんので、直感、ひらめきに気づけるように常に内側に目を向けるようにしておくといいと思います。

宇宙の流れは、のんびりしていないので、直感は即行動してあげると流れに簡単に乗れるのです。頭であれこれ考えてから決めようとすると流れに乗り損ねてしまうので、要注意です。

さて、今日は内側から湧くことについてのお話しをもう少し…

わたしたちは、リラックスしている時などに、ポンとひらめきが湧くことありますよね。ひらめきには望みも含まれます。

今まで考えたことがなく、思ったこともないようなこと

現状ではあり得ないこと

絶対に叶わないであろうこと…だったりしませんか?

でも、その否定は、頭で考えた判断、エゴの判断ですよね( ̄▽ ̄;)

だから、わたしがすべきことは、そのピュアな望みを許可して、ひとりワクワク、にやにやしているだけ…この状態は、いい気分を味わっている=ソースと同調です。

そうしていると、さらにワクワクする望みが膨らんでくるのです。

それが、またワクワク、ニヤニヤを加速させるのです。


普通だったら、望みがふと湧いても、それをどうやって叶えたらいいのかに意識をとられて必死になってしまうのではないでしょうか。

せっかく、ワクワクする望みが湧いても、叶えることに必死になればなるほど、心が窮屈になって喜ぶどころか苦しくなってしまいます。

どうやって叶えるかは、すべて抵抗です。

だから、とにかくリラックスする。そしてソースを100%信じて、すべてゆだねてしまうのが一番なのです。自分自身もめちゃ楽チンですよね~

抵抗をかたくなに握りしめて、その願望を叶えることに執着するよりも

願望が湧いたこと=自分の意識が拡大

そのことを多いに喜ぶ方がいいと思います♡


今まで自分の頭では、考えたことがなく、思ったこともない、想像できなかったことが生まれたのですよーー

人生の目的は喜びだとうこと思い出してください。それがゴールです。

内側から願望が湧いた時、それは祝福すべきことであって、自分の意識が拡大したことを喜びましょう

おめでとう、わたしってね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?