見出し画像

いつも同じ視点で物事を見ていませんか

10/14から始まった水星逆行も
明日11/4の2:36にて終了します。


普通、水星逆行の終了前後1週間は
水星の動きが落ちて
ほぼ止まったような状態が続くのですが、
なんと
11/5~6頃から
すぐに動き出します(^^)


平常に戻るのは
11/9~となりますが、
この逆行中、
停滞感を感じていた方は、
逆行終了と同時に
流れがスムーズになるでしょう


ここ最近
頭がぼんやり
眠気が強かったり、
思考力や判断力が鈍っていたり


水星逆行っぽい反応が出ていた方も、
明日の逆行終了を境に
調子が戻ってくると思います

そして
いま、天秤座に滞在している
水星からは、
こんなメッセージが読み取れます


いつも同じような
決まりきった角度から
自分自身、周囲の人たち
物事を見ていませんか?


人間は何でも習慣化してしまうと
それが当たり前だと思い込んでしまうもの


でも
そんな視点だと
いつも同じような世界しか
見ることができなくなります


もっと違う世界を見たい
経験したいのであれば
いつもと違う視点から
物事を見てみませんか


自分自身も他人に対しても
いつも真正面から見るのではなくて
斜め、真横、裏から
上から下から
といろいろな角度から見てみるのです


さらに
角度を変えてみると
さらに見えてくるものが
感じるものが
違ってくることでしょう


その環境は
何も変わらないとしても
自分の気持ちは
確実に変わっていきます


自分の内側の世界は
どんどん拡大していくのです


もしご興味あれば
この時期に
多方面から物事を見ることを
意識してみるといいでしょう


Always looking at things from the same perspective?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?