見出し画像

バラバラのピースを組み立てる

あなたが何か「足りない」と思う時、
それは、物が足りないのではなく
あなたの「心」が足りないと感じているのです。


ゆとりがない時って
どうしても
足りないような気がしてしまいますが、

実際は、もう既に
すべてを持っているのです。

例えば、お部屋の模様替えをする時も
新たな家具を買い足さなければいけない
とか、
リフォームしなければって
思いがちですよね。

ですが、意外にも、

今ある家具を
少しだけ移動させることで
実はぴったりの配置に収まるのです!

本当は、必要なものを
もう既に持っていたんだ
ということに気づきます。

この家具が
こんな場所に移動するなんて!

でも、
その発想がわかなかっただけなのです。


必要な場所に移動すると
家具が生き生きとし始め
喜んでいるように見えます。


本当に喜んでいるのでしょう!


これは、人生にも同じことが言えます。

自分の才能、
やりたいこと探しをする人が
たくさんいますね。

自分のミッションとは
何なんだろうか?と。

これもお部屋と同様に、

あなたの人生で、必要なものは
もう既に経験してきているのです。


もうミッションを
歩んでいる真っ最中です!

そこに気づいていないだけなのです。


必要なピースは揃っています。

もちろんこれからも
あなたの人生に必要なピースは
集まってきます。

ですが、
今自分にピースが一枚もないと
思い込んでいる人が多いことでしょう。

今までの、経験してきたピースを
組み合わせていくと、
半分以上のパズルが見えてきますよ!

たとえ完成していなくても
半分くらいピースが埋まれば、
どんな絵が描かれているのかは
見えてきますよね。


あ!
これが人生のミッションだったのだ!と
経験のピースを組み立てることによって
気づくことができるのです。


あなたが今見えていないと思うのは、
ピースを山のように積み上げて
置いているだけだからです。

一つ一つのピースを大切にして
組み立てていくと
あなたオリジナルの人生が
見えてくることでしょう。


今までに必要な経験は
既に積んできています。

必要なものも持っています。

だから、
ゼロから探すのではなく、
今までのピースを大事にしていってみてはいかがでしょう。

あなたの知りたかったことが
きっと見えてくると思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?