見出し画像

自分の世界は、自分の脳の思い込み

最強のアファメーション「なんとかなる」。

これは、自分を信じている波動です。

私は常に「大丈夫、なんとかなる」で生きてきました!(^^)!

友達が悩んでる時も、大丈夫!大丈夫、なんとかなるから、と言っていました。

もちろんそれは、適当に言ってるのではなくて、心から本当に「なんとかなる」と、未来は決まっていると感じていたからです。

もちろん「どうしよう、どうしよう」と怖れ(ネガティブな妄想)に、飲み込まれそうになる事もありましたが、何とかなって欲しいので「なんとかなる」と自分に言い聞かせていました。

で「なんとかなる」と言いまくっていると、やっぱり気分も軽くなるんですよね~

そして脳が「あ、なんとかなるだー」って錯覚してくれます。

そこで大事なのは、自分の世界は、自分の脳の思い込みで出来ているという事です。

だから、脳が「あ、なんとかなるんだー」と思えば、結局なんとかなるんです。

たとえその時点では、何の根拠もなかったとしても、なんとかなるんです。

根拠ってのは、後から振り返った時に、チャネリンクイズのリーディングみたいに「こじつけ」をしたもの…

だから、なんとかなる根拠ってのは「私がそう思うから」という事以外には必要ないんです(;'∀')

「なんとかなる」何を根拠に?「私がそう思うから」以上!!なのです。

では、今ここで自分で「なんとかなる」と言ってみてください。

一瞬でも「ふっ」と安心というか、力が抜けるというか、なんか、そんな感じになることが、絶対にあるんです。

ほんのコンマ1秒だとしても、あるんです。

そしたらすかさず、その感じを掴むんです。

そのフッと来た一瞬の安心を握りしめて拡大させるんです。

「なんとかなる」「そうだ!なんとかなるんだ」「じゃぁ、それはもう大丈夫だから、今は、今できる事で、なにかいい気分になれる事をやろう」「集中できることをやろう」って、ネガティブワールドから、ポジティブワールドに移動するんです(脳内を)

そうしたらなんとかなるんです(^^)

あなたの世界を創っているのは、あなたなのだから、何とかならないわけがないんです。

自分の潜在能力を信じるだけなんです。あなたはなんたって創造主という無限の力をもっているんですから…

だから何とかなるにきまってます♡

・「なんとかなる」「大丈夫」と思っている場合→抵抗波動がない、喜び、楽しさに集中している状態

・「どうしよう」と思っている場合→恐れから問題と捉え考えている→「問題」と「こうなったら」の世界を創っている状態

移動している波動域は、

「なんとかなる」は高波動域、望む世界へ

「どうしよう」は低波動域、望まない世界へ

になります。

さぁ、あなたもご一緒に「なんとかなる」を口癖にして、望む世界へシフトしましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?