見出し画像

自分の中から生まれる実感をスルーしないで

月が山羊座に滞在中。

山羊座は、
自分で設定した目標を
必ず達成してしまう高い能力の持ち主。

「結果」を手に入れることを大事にして
自分に厳しく、地道に努力を重ねるのです


何事も、
今がんばっている事が
すぐ目に見える結果につながる時ばかりではありません。

そんな時は誰でも焦ったり、
辛くなったりしてしまうものです

でも山羊座は、何があっても諦めず、
淡々と進み続ける星座(^^)

必要以上に今の状況をジャッジしないで
疲れを感じたらしっかり休みましょう。


前進し続けるためには、
それも必要なプロセスなのですから


そして
牡羊座にいる火星からは
こんなメッセージがあります


「自分の実感を信じよう」です

自分が感じていること。
直感、体感、感情。
それらに属さないフィーリング。

そのようなものを
根拠なく信頼してみてください。

気のせい
だと思って
なかったことにしたり、
「こんなこと思っちゃいけない」
と否定したりしないように


自分の内側から生まれた
直感・体感・感情というのは
本物だと
わたしは信じています


「なんだかよくわらないけど、こう感じる」
ということってありませんか


自分の実感に従って行動すると
常識からは
外れた行動をするかもしれません

それでも、
そんなことは気にしないで
自分の実感に従って行動しよう!
というのが、
今の火星の教えなのです


しかし
現実的には、
いつでもどこでも
周りのことを気にしないで
100%自分の実感に従って行動する
というのは不可能だと思います

だから、
まずは、
自分の感じていることを
否定しないでに受けとめてみては
いかがでしょうか


私たちは、
無意識のうちに
自分の感じていることを
反射的に
否定したり、批判したり
してしまいがちです


そう、
これに気付くだけでも
かなり意識が変わってくることでしょう


今週末
可能であれば、
一つだけでもいいので、
自分の実感に従った行動をしてみる


それが例え
小さなことであったとしても、
充実した気持ちになった
自分を経験できると思います


ご興味ある方は
いつもよりも
自分から生まれてくる
実感に意識を向けて
過ごしてみるとよいでしょう


Don't go through the feeling that come from within you


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?