見出し画像

心はお天気と同じで不安定


今朝は
月と土星のかかわりによって
気持ちがどんよりだったかもしれません


特に原因がないのに
心の重さを感じたりする
可能性があります


でも
そんな時は
無理して元気に振舞うと
かえって心の重さを増すことに
なりかねません


もともと
私たちの心というのは
お天気と同じで
不安定なものだと思います


晴の日もあれば
曇りや雨の日もあるのです


雨の日に
晴になるように頑張る人は
いないと思います( ̄▽ ̄;)


なので
無理に前向きになろうとするよりも
今はこんな気分
そんな時もあるよねー
と自分の心の状態に
寄り添ってあげるといいでしょう


そして
今日のお昼すぎには
月は牡牛座に移動します


すっきりとしない気持ちが
少しずつ吹っ切れてくる
流れになりますので


そうなったら
自分のやりたいこと
自分を満たすことに
フォーカスするといいでしょう


人生はいろいろな事が起こります
でも、
外で何が起ころうとも
すべてはより良くなるために
起こっていることを
思い出すようにしてください


自分が目指す目的地につくまでには
様々な体験があります


その体験の中で
必要な学びを得ることでしか
目的地に着けないのかもしれません


途中で
諦めることは簡単ですが
それらを乗り切って
成長しながら
目的地に着くころには
大きく成長している自分に気づけるのです


必要なタイミングで
全ては起こっていると
人生の流れを100%信じることで
その通りに人生は動いていくのです


The state of mind is as unstable as the weather


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?