見出し画像

心の声は神の啓示

明日は東京でも積雪の予報がありますが、今朝は寒さも緩んでいますね。

太陽が窓から燦燦と降り注ぎ、暖房なしで今PCに向かっています。

さて、宇宙は1ミリの狂いもなく、私たちに最善のことを与えてくださっています。

そして、わたしたちは、どんな自分であっても完全なんですよねー。

そして、自然も常に完璧で美しい。

わたしたちもその自然の一部ですから、当然完璧で美しいのです(^^)

だから、自分に対して常に愛をもって接してあげてくださいね。

「自分に生まれてよかった」

「いつも自分の味方だよ」「大好きだよ」「愛してるよ」ってね♡

今日も1日、自分に「愛してる」ビームを与え続けましょう!


さて、本題です。

人生が上手く行く人に共通すること

それは、心と頭のバランスが取れていることです。

心=脳力、決断力、直感、本音、肚の声、インスピレーション、天の啓示

頭=能力、判断力、実行力、記憶力、過去のデータを分析、人間社会

心で捉えたインスピレーションを、頭で実現させて行く。

心の中の本音を聞き入れて、頭が理想を叶えて行く。

心で感じた快・不快を、頭が分析して更に良い世界を構築する。

注目すべきことは、心が思い描いた物事を頭が実現させて行く、と言う順番です。

上手く行かない時は、心と頭が喧嘩をしてる状態です。

心が「これをやりたい、ここに行きたい、これを食べたい、これが欲しい、こっちの方が良い、これが好き」と提案しても

頭が「お金が無いから、時間が無いから、勇気が無いから、 前例が無いから、世間体を気にするから、出来ない、無理、不可能」と、過去のデータを持ち出して、心の声を抑え付けます。

しかし、心の声は、その人の本音であって、天からのインスピレーションでもあるため抑え付けるとエネルギーが滞っていつしか爆発します。

それが、病気として出たり、怪我として出たり、人間関係のトラブルとして出たり、金銭面の苦しみとして出たり、家族問題として出たりします。

古来から賢人達が「好きな事をしなさい」「やりたい様に生きなさい」と言うのは、心の声を無視するな、と言う意味だったのです。

だから、「全員が好き勝手に生きたら社会の秩序が乱れて大変な事になる」と言う批判は的を外してる訳です。

なぜなら、心の声は神の啓示なので、間違いや失敗が無いからです。

そもそも、こんな批判が出ること自体、魂が未熟な証拠なので、波動の高い世界では有り得ない考え方なのです。

下らない批判や嫉妬やバッシング等は、低波動の産物です。

心の声を支点に自分を構築して、高い波動を保っていれば、低波動の世界と交わる事が無くなります。

住む世界が違うのです。

だから皆さんには、安心して本音の人生を送って欲しいです。

もう、余計な雑音に惑わされて、自分を押し殺すのは止めましょう。

手放したい習慣、不要な思い込み、上っ面の下らない人間関係等、「もう要らない!」と自分に宣言して、全て棄て去りましょう♡

今、捨てる決断をすれば、明日、新しく生まれ変わります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?