見出し画像

あなたの世界は思い込みで出来ている

あなたの信念の中身は、思い込みです。
だから、ポジティブな”思い込み”に変えてあげましょう。

あなたの信念は、今ここの瞬間瞬間の想いの集合体でできています。

つまり信念とは、あなたが繰り返し考える「思い込み」の集合体が正体というわけなのです。

あなたの思い込みが信念になるまで大きく成長すると、その信念がフィルターとなって様々な情報をフルイにかけるようになります。

例えば何をやってもパッとせず、自分はダメだと想うとします。

その思い込みがいくつも集合すると、やがては自己否定の信念が誕生します。

自己否定の信念によって、あらゆる挑戦を避けて通るようになり、結果的にあなたの成長に蓋がつくようになります。

成長に蓋がつくという意味は、生命の進化するスピードに乗らない事を意味しています。

すると、エネルギーがたちまち停滞してゆき、ストレスから病気へと繋がってゆくというわけなのです。

ですから元となる信念、元となるあなたの思い込みを探り当てて、新しい思い込み(ポジティブ)と入れ替えてあげる事が必要です。

信念の中身は、思い込みなのです。

信念の内容物を、ポジティブな思い込みに変えてあげるのです。

それをする事で自動的にフィルターがポジティブに変わるので、おのずと体験もポジティブの体験が引き寄せられてきます。

幾つもある信念のうち一つだけでもポジティブ信念に変える事ができたら、あとは芋づる状にどんどんポジティブにシフトする事ができます。

まずは選びやすい見つけやすい信念を選び、それをポジティブにしてゆきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?