見出し画像

思い込みを書き換えると物事はスムーズにいく

今日は、
思考パターン
「思い込み」についてです


たとえば、
「私は人から嫌われる」
「私は人から認められない」と
心の底でずっと思っていると…

無意識に行動したことが、
自分の思い込みを反映するような

「人から嫌われる」
「失敗する」
「人に迷惑をかける」
というような結果を体験する
可能性が大きくなります


そして
自分の行動の結果を通して
自分の思い込みに気付く
ことができます


あまり気づきたくないものですが( ̄▽ ̄;)


そこで
気を付けていただきたいのが
真逆にいきなり思い込みを
変えようとしないこと


人から好かれるようにする
人から認められるようにする
という風に
否定から肯定にいきなり変えようとすると
人間は、抵抗するものだからです


なので
ゆっくりとゆるーく
逆方向にいくのがいいと思います


人から少しづつ好かれるようになるといいなー
とか
人から少しずつ認められるようになるといいなー
と軽くゆるりと(^^)


でも
そんなやり方もめんどくさい
と思われる方は


自分に都合のいいルールを
作ってしまうのが良いでしょう


例えば
「私のすることすべてが
幸せに繋がっていく」


これって
ものすごく心が軽くなって
ほんわかしてきませんか(^^)


すべての悩みの根源には
幸せになりたいという気持ちがある
のだと思います


なので
幸せになっていいんだよー
と自分に許可を出しさえすれば
今までブロックしていた思い込みが
取れて、物事はいい方向にシフトしていきます


わたしたちは
自覚していない
自分を幸せにしない思い込みが
あるのです


ネガティブな感情は
自分の不要な思い込みに気づく時です


そして
今は思考パターン、思い込みを
書き換えていくサポートをしてくれる時なので
ぜひ、このタイミングで活用してみることを
おススメします


Rewriting your beliefs will make things go smoothly


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?