見出し画像

自分と相手の考え方の違いを認める

今日の牡羊座の月は
今夜19時55分まで
ほかの星たちと孤立状態になり
心が不安定になったり
コミュニケーションですれ違うことが
起こる可能性があるかもしれません


相手の言葉を聞き間違えてしまったり
意図を誤解してしまったり


自分の言いたいことが
相手にうまく伝わらなかったり
誤解されたり…


今は
対人関係にかかわる金星が
ほかの星たちと孤立状態にあるので
すれ違いが起こる可能性が
高まりそうです(;'∀')


でも
あまり心配しないようにしてください


もし
コミュニケーションがうまくいかなくて
イラっとしたり
もやもやしたときは


物事の正しい、間違いだったり
勝ち負けで争わないようにしましょう


人それぞれ考え方、価値観が違います


自分の常識からすると
明らかに相手の言い分が間違いだと
思ったとしても
相手にとっては
そうではない
ということがあるからです


相手からは
こちら側がおかしい、間違いだと
感じているということです


今の天体の位置が
教えてくれることは…

自分の主張を通すことよりも
相手との関係に調和をもたらし
心温まる時間を過ごすために
自分ができることをしましょう
ということです(^^)


人間はみんな違って
みんな価値があり
平等なはずです


自分の正しさを相手に認めさせる
相手が間違っていると
責めることではないはずです


それよりも
大事なことは


自分が感じたことを
素直に伝えたり

相手の気持ちも
素直に受け止める


自分と相手の考え方や価値観の違いを
認めて、どれもOKとする


そんな意識で人と接すると
お互いの関係がより深まるのではないでしょうか


ステキなクリスマスイブをお過ごしください🎄


Recognize the difference in the way of thinking of others


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?