見出し画像

ありのままの自分でいれば良い

今日の早朝4:31に
天秤座にて新月を迎えました


そして
7時から午後2時くらいまで
月が孤立します


いま手放しておくべき
不要な感情がある人は
この間に
落ち込んでしまったり
イライラしたり
不安になったり
ネガティブな感情で
心が埋め尽くされてしまうかもしれません


でも、これは
内面を調和するために
沸き起こってきた
不要なものですよー
と気づかせてくれているもの


どうしてこんな感情が出てきたの?
など原因を探るのではなくて
さらっと手放すことを
おススメします


さて
今日取り上げるテーマは
「ありのままの自分では愛されない」
という恐れに関してです


ありのままの自分では
嫌われてしまう
という恐れを持っていると
本来の自分を脚色してしまいます


例えば
本来の自分をより良く見せるために
見栄をはったり
出来ないのに、出来ると言ったり
知らないのに、知っているふりをしたり


逆に
自分を否定したり
過小評価したり
知っているのに知らないふりをしたり
出来るのに出来ないふりをしたり…


このようなことを
無意識のうちに
していないでしょうか


もし
それらをすることで
自分が傷ついたり
疲れ切ってしまうのであれば
もう、そのような思い込みは
手放した方がいいのではないでしょうか


自分を信じられないことで
自分をより大きく
より良く見せようとしたり
自分に低い評価しているとしたら


その都度
自分に対して
自分はありのままじゃダメなんだ
と暗示にかけ続けていることになります


そうなると
ますます自分を苦しめ
人生がとても辛いものになってしまいます


知らないことは知らない
出来ないことは出来ない


シンプルに素直に言って
いいんです


自分を脚色しないで
ありのままの自分を表現するからこそ
ありのままのあなたを
愛してくれる人たちと
繋がっていけるのです


まずは
自分自身が
ありのままの自分を
少しづつ認めて受け入れることから
始めてみるといいでしょう


You just have to be yourself


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?