見出し画像

仕事とお金をわけて考える

先日、「お金のいらない国」(著)長島龍人を読み
みんなが豊かで幸せな国っていいなーと感じました

お金というツールが存在しない国なので
お金のために仕事をするという概念がないんですね

しかも、スーパーに行っても、レストランに行っても
お金を支払うことなく、欲しいものを買ったら、
食事をしたら、お店を出ていってもOKなんです

逆に、帰る時には「ありがとうございました」とお礼まで
言ってもらえますし…

ここ地球では、お金なしでは、生きていけないくらい
お金との関係は一生続きます

私たちは、仕事とお金をくっつけて考える癖があります

当然ですが、私たちは、お金を得るために、仕事をします

でも、仕事って本来は労働や収入を得ることだけじゃないはず

やりたいことを体験するための行動も仕事といえます…

なんとなく仕事に就くのが義務だと思い込んでいないでしょうか

風の時代は、組織や集団ではなく、個人としての生き方が全体的に調和する世界になると思っています

なので、仕事に関しての認識を変える時なのです

自分が本当にやりたいことを「仕事」として設定する

だって、私たちは、日々の生活をするためだけに仕事をしてお金を得ているわけじゃありませんよね

ひとりひとり違う人間として
いろいろな体験をするために
この地球にいるのです

集団と同じように
他人と同じように
と周囲に合わせて生きる必要はないはずです

自分としてやりたいことをやって
結果がどうであろうと
「体験」することが貴重なことなのです

あなたが本当にやりたいことってなんですか?

直ぐにはわからないかもしれません

それは長年、周囲の意見に振り回されたり
洗脳されてしまって
感覚が鈍ってしまっているせいでしょう

最初は勇気がいるかもしれませんが
自分がやりたいことを仕事と設定してみるのです

仕事とお金をわけてください

やりたいことをやり続けているだけで
幸せではないでしょうか

それによってお金を生み出さないとしても
やりたいことならやっていいんです
周りの許可もいりません

お金を得られない仕事なんて価値がない
なんて、これは古い価値観なので
即手放しましょう

やりたいことが仕事なら
資格を取る必要もないですし
準備なしにスタートできるはずです

そもそも
あなた自身が宇宙そのもの

あなたが楽しい、幸せなら
楽しいことを宇宙は与えてくれるのです

辛い、苦しいと
辛くて苦しいことを体験することになります

頑張る、努力するってことは
身体にものすごい緊張感とストレスを与えます

エネルギー的にも枯渇し続けます

でも、楽しいことをやっている時は
エネルギーは満ちています

どっちがいいか、わかりますよね

人間、リラックスすればするほど
宇宙と一体化しますので
あなたの能力も開花してしまうのです

宇宙はあなたです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?