見出し画像

時間を意識して過ごしていますか

時間は、追究すればするほど
奥が深いものであって、

時間があると思えば、時間はある

時間がないと思えば、時間がない現実を経験します。


今思えば、私は30代半ばくらいまで、無目的に生きてきたように感じます。


時間に対する意識がなく、ただ時間を無駄遣いしてきたように思えてなりません。でも、やりたいことはやってこれたので、たくさんの経験を積むことができました。


わたしたちは、特に嫌なことが起こると
自分以外の誰かのせいで
人生がうまくいっていないと
思い込んでしまうことがあります。


家族のせい、友達のせい、環境のせい…ってね( ̄▽ ̄;)

でも、
今は、自分の時間は
自分で選べることが分かっています。


自分の人生は
誰がつくっているものでもなく
自分自身でつくっていけるのだとわかりました。


今までいかに
時間を無駄に使っていたのかにも
気づきましたが、意外にも後悔の気持ちはありませんでした。


むしろ、

「今、気づけてよかった」

気づけたことに
ただ感謝でした。


そして、失われた時間にフォーカスするのではなく
今から生み出せる時間に集中することの大切さも知りました。


あなたは自分の時間を選べるのです。


まずは、一日のうちの
わずかな時間でも
自分が心から満たされることに
時間を使っていきましょう。


そして、
今までただ過ごしていた時間に
少しでも意識を向けるだけで
充実した時間へと変わっていくことでしょう。


あなたが素晴らしい時間を過ごすとき、
あなたから輝くエネルギーが発せられて
大切な人やまわりの人に伝わっていきます。


それが、
時間を大切にするということであり、
愛の循環なのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?