見出し画像

現実はあなたが信じていること

わたしたちはどうしても視覚的な影響を受けやすいものです。

テストの点数、フォロワーの数、裕福か貧乏か…

でも、カタチや数字に惑わされないでほしい。


真実はいつも、
カタチや数字を超えたところにあるのだから…

現実って幻想です。

でも、真実は、目に見えないし、触ることも出来ないものだけど

それは、幻想じゃないんです。


さて、本題です。

あなたの1日1日は変化のあるものでしょうか?

ついつい、わたしは元々怠けものなので、同じようなルーティンワークで1日が過ぎてしまうことが少なくありません。

惰性で過ごす1日というのは、どうも心が満たされていないような感じです。

慣れ切った生活パターンは、確かに楽かもしれませんが、エキサイティングではありませんよね。

この肉体をもった人間としての人生は、今は一度キリです。

だから、まだ見たことのない景色を勇気を出して、一歩でも半歩でも踏み切ることはとても大事だと感じます。

そこそこの人生ならそこそこの人生だけど、

見たことのない景色を見るために挑戦し続ける人生は、とってもダイナミックだと思います。

しかし、どんな人生にしたいのかは、人それぞれなので、全てはあなた次第です!


さて本題です。

誰にでも願いはあると思います。


もっと豊かになりたい、

もっと幸せになりたい、

もっと素敵になりたい、などなど


願いは人それぞれですが、

共通していることもあります。


それは、

今の自分に満足していないということ。


今の自分ではなく、

もっと良い状態の自分を切望している

ということですね。


そして、その実現に向けて努力をする。


それは良いことだと思います。


しかし!

もっと良い状態の自分を切望する

ということは、

今の自分はそうではない

ということを信じている

ということになるからです。


つまり、

豊かになりたい

と思っている人は間違いなく、

今、自分は豊かではない

と信じているはずです。


あなたの意識することは、あなたの信じていることです。


「豊かになりたい」と思うことは、「今豊かでない」を意識し、あなたの世界に創っています。

「幸せになりたい」と思うことは、「今幸せでない」を意識し、あなたの世界に創っています。

「もっともっと」と思うことは、「今足りない」を意識し、あなたの世界に創っています。


今の自分に満足していないということは、満足されない現実を見るということです。


波動・気分は、

・満足している=高波動、良い気分気分

・満足していない=低波動、嫌な気分

今の自分に満足していれば、満足した現実を見るということです。


心の本心が「満足している=高波動、良い気分」になるには、意識のフォーカスを今ある満足していることに向けることです。

今「ない」ことではなく、今「ある」ことに向ける、感謝することです。

今豊かなこと、今幸せなこと、今満足していること、今ありがとうと思えること、今やりたいこと、喜びに向けることです。

あなたの波動が、高波動・良い気分になることで、高波動域の望む世界に移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?