見出し画像

「今ここ」の本当の意味

今まで「今ここ」というのは、 今に意識を集中するこ とだけだと思い続けていました。今に意識を集中するが間違っていたという訳ではなく、もう一歩踏み込んだ部分が分かったといえます(^^)

過去でも未来でもなく「今ここ」にいることの大切さは、頭ではわかっていたのですが、本質は理解してなかったのかもしれません。

今を意識していれさえすればいいのかと思っていました( ̄▽ ̄;)

でも、最近なるほど~と腑に落ちました!

今ここに意識してぼーっとしているだけじゃなくて「今」この瞬間に自分はどんな気持ちでいるのか…自分の気持ちは良いのか、悪いのか?モニターする。

波動が下がっていると感じたら、下がったままにするのではなくて、意識的に上げる。

波動を上げることで、ハイヤーセルフと繋がれるという訳ですね。実際は、いつでもハイヤーセルフと繋がっているらしいのですが、高い波動の時は、いい情報やアイデアがスイスイと入ってくるので、やはり波動は上げておく必要がありますね(^^)

なので、「自分にとって」の波動の高い状態はどんな感じなのか、把握しておくといいかもしれません

波動の高い状態というのは、安心する、ホッとする、リラックする、心地よい、癒される、楽しい、そして空

あまり難しく考えないで、自分が「日常で感じやすい」波動の高い状態を見つけるといいと思います

音楽を聴いている時とか、美味しいもの食べている時とか、ひとり妄想している時とか(^^ゞ人それぞれ違うので、自分がどんな時に波動が上がりやすいか知ることはとても大事ですね。

そしてなぜハイヤーセルフと繋がっているといいのか…

これはほんと利用しない手はないですから…

自分の心が求めるものをハイヤーセルフの力を借りて、どんどん叶えていけるのです!すげぇ

例えば、月収100万円あったらいいんなと、心が望むならハイヤーセルフにお願いします。

月収100万円になったら自分はどんな気持ちになるかな?と妄想する

かなりワクワクすると思います。そのワクワクの波動がハイヤーセルフに届いて、ベストタイミングで叶えてくれるという有難いお話しです。

わたしは、ここ最近、ハイヤーセルフのおかげで、いろいろなものを受け取っていますので、その豊かさの循環が拡大しているのがわかります。

最近になって、自分の意識が先で外側に反映することが体験出来ていることがとても嬉しくて、嬉しくて…

欲しいものを外側に求めるのではなくて、自分で創れることがわかってきました♡創造主である自分ってすごいなーって思えてなりません。

ハイヤーセルフありがとう♡



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?