見出し画像

19.Restart

3年前に切れた友達と
やり直すべきかすごく迷ってる

切れた理由は
わたしがすごく依存していて
わがままだったから
他にもあるだろうけど
大まかには多分これで
喧嘩したあとに
LINEこなくなったと思ったら
ブロックされて
インスタもTwitterもブロックされた
なんで???って思って
番号に電話をかけたけれど出ることはなかった
その時に、
あゝ切られたんだなと察した

高校生からの付き合いで
自他ともに認めるくらい
すごく仲がよくて
わたしの全てを知ってた
喧嘩することはあっても
気づけば自然と仲直りしていることが多くて
だから喧嘩することで切れるなんて
思ってもみなくて
ほんとにびっくりした
共通の友達経由で連絡取ろうとしたけど
うまくいかなくて
ごめんねの手紙も書いて
ごめんねの留守電もいれて
ごめんねのブログも書いて
わたしが思いつく限りの手段で
謝ろうとした
けど返事はこなかった
一年弱は追ってたんじゃないかなって思う
諦めたこともあったけれど
ずっとずっと心の中では引っかかってたの

諦めた頃に何度か友達経由で連絡がきた
「俺今日からカナダって伝えといて」
「彼女できた」
「帰国した」
「まだバイト続けてんの?」
「アフリカ行くんやろ?
日程と飛行機の時間教えて」
「seventees解散したんやな
大丈夫か?」
「会いたい?」
共通の友達に彼がLINEを送って
スクショしてわたしに送られてきた

最初は戻れるのかもって思ってたけれど
直接連絡してくることはなかったから
だんだん冷めてきた時もあった

今思うと
seventeesを支えてるわたしを
支えてくれたのは彼だった
だからすごくしんどかったんだと思う
これまでは
Tがseventeesを支えてくれてたわけだけど
Tが亡くなってから
わたしがしっかりしなきゃってすごく思ってた
もともとseventeesは
愛に飢えてるし精神的にも不安定で
でもTがseventeesの前身のグループに入ってから
すごく安定してきた
だからTの存在が大きくて
亡くなってからは崩れていっても
仕方ないと思ってた
受験生のときは
seventeesのそれぞれが志望大学に進学するために
勉強に打ち込んでいたけれど
合格して高校を卒業して大学生になれば
時間の余裕も出てきて
だからまたseventeesが不安定になって
大変だった
その時期を支えようとしてくれたのは
彼だったけれど
それを当たり前だと思ってた

seventeesのメンバーの誰かに呼ばれたら
彼といようとも
彼と約束していようとも
すぐそっちに飛んでいったし
彼と電話してるときに
7から電話があればすぐ切ってた
彼は理解してくれてると思ってて
7を支えられるのはわたししかいないことも
知ってたから
でもまあ我慢の限界だったんだと思う
疎かにしすぎたから
一方的に与えるばっかりじゃ疲れちゃうのに
それを気づかなかったから
わたしが悪かったんだと思う

彼は今LINEをよくくれる
全部時効だから
やり直そうってゆってくれる
わたしもやり直したい気持ちもある
seventeesは解散したわけだし
あの時からわたしは成長したはずだから
きっと程よい距離感で
うまく付き合っていけると思う
まあわたしと彼が切れた原因は
seventeesにあるとは思ってないし
当時は7を支えることしか頭になかったし
でもそれを今も後悔してるわけでもない
彼と切れたおかげで
わたしには新しく大切にしたい人ができて
彼と切れたおかげで
自分を大事にしてくれる人が誰かをわかったから
後悔してない

 今やり直すかどうかを迷ってて
捨ててなかった手紙を読み返したり
写真を昔のスマホで見てたり
ほんとに彼は当時は
わたしを大切にしてくれてたんだと思う
手紙を書くタイプじゃないって知ってたし
今読み返しても何度読み返しても
泣けてきちゃうなあ
もう終わりたくないし
もう彼に捨てられて傷つきたくない
今の一年に一回くらいLINEする関係性を
失いたくもない
戻れるなら戻りたい
本当に迷ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?