見出し画像

気付きの、気付き


ちょっとした気づき。

私は表裏一体の性格として、好奇心旺盛であり飽き性であるという自覚がある。

これまで「ワクワク」を基準に選択行動をしてきたから、
自分の胸が高まる方へ進んできた。

結果それが飽き性そのものに繋がっていた。

これを避けるために、
大事な選択こそ「コツコツ」続けられるかどうかで判断したい。

簡単にまとめると今日の気づきはこんなもんだ。
深堀りしようとすればいつもの文章量で書けるが、
書き始め2行目あたりから、また別の気付きが増えてしまった。

それは、noteを使って私は自分自身と対話をしていることが多いのだが、
そのたび、自分の負の感情ばかりに焦点が当てられている。
意図的ではなく、書き終えた頃にはそうなっている。

自虐したいわけではないが、自尊したいという気持ちもない。
欠落している所に気付いてしまい、また言語化して実感し、落ち込む。

もっと、なんか違うこと考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?