見出し画像

変化

ここ2週間、ずーっと仕事やらなんやらで忙しくしていた。
今日は久しぶりになんにもない日。
ゴロゴロしながら好きな動画見て、至極のゆったり充電時間を過ごした。

こんなふうにブログを書くのも久しぶり。
書く内容はあるけれど、書きたい気分にまではいかなくて。
でもゆったりしたからこそ、書きたくなったのかな。

今、自分のやりたいことのために、自分らしくないバイトを始めた。
まー本当に、興味がわかない。

私は好奇心旺盛なので、どうして?なぜ?上手になりたい!と思う性格なのだが、そんなことさらさら思えない。

されど真面目な性格なので、1ヶ月しっかりと教わる態度で挑んだ。
3日で独り立ちし、そして、あっという間にまあまあ使えるポジションまで駆け上がった。

しかし、それでも向上心とまではいかず、平均点でいいよなーとか、失敗しても平気なので「すみませーん♡」で誤魔化している。

昨日一緒に組んだ相手は、私より10歳ほどお姉さん。
お互いガサツなので、これで十分十分!とか、うーんめっちゃ良い!とか褒め合って誤魔化すことがとっても楽しい。

「なんかさー、こんなふうにみんなも抜けて考えられればいいのにね。」

「真面目だよねー」

「失敗したっていいよね。」

「そうそう。
  その代わりに、普段頑張ってるもんね!
  失敗しないように気をつけて努力はしてるよね!」

「年の功だよねー」

「おばちゃんってことだわ。」

あはははは〜!と笑いあっていると、ベテラン男性陣が手伝いに来てくれた。

「わ〜ありがとう。助かる〜」

と、こんなおばちゃん達にも優しくしてくれる。

「歳をとるのも悪くないよねー」と笑い合う。

男性陣のひとりが、
「よしよしさん、この動画おもしろいから見てみな。なかなか怖いよ。」

「わーい、みるみる〜♪」

「えーなになに?」

と会話が盛り上がる。

元々はこんなことできない人間だった。
失敗するのが怖くて、不安で、だから必死に勉強や練習をした。

人よりなにか優れていたくて、認められたくて、必要とされたくて、資格ゲッターにもなっていた。

今は、やりたいことにチャレンジしたから、自分の中の何かが変わったんだと思う。
やりたいことを楽しんでいるから、また別の楽しいこともやってくる。

そんなことがあった昨日は、どっちの気持ちもわかる自分と対話をした。不思議な気分だった。

いつか、こんな体験をしたよって誰かに伝えられる機会があるとしたら、伝えたいなとふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?