見出し画像

そんなもん。

今日はなんだかちょっと元気が出なくて。
そんなとき、ふっと自分の気持ちを代弁してくれる歌が頭の中で流れた。

その歌を聴きながら、あーなんて私の気持ちをわかってくれるんだろう…と共感しまくった。

共感は人を癒してくれる。
でも、なにかそこからうまれるのかな。

その時は私の元気がない気持ちが10分の1解消されたのかもしれないけれど、すぐにその10分の1は戻ってくる。
一時的な心の避難場所だったのかもしれない。

やっぱりそこから動くのは自分の心の強さしかないんだろうな。
そこに留まるのは私の心の弱さなんだろうな。

頭で理解することと心の感情。
わかんないから勉強して知識をつけても、感情のコントロールって難しいな。
わかっちゃいるのに難しいな。

悲しいとか寂しいなんて本当はない感情なはずなのに。悔しいな。
幸せになることなんて簡単なのにな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?