見出し画像

ちゃんすどがCITTA手帳を選んだ理由

みなさんは、どんな手帳を使っていますか?
世の中には、素敵な手帳がたくさんあって、
その人のライフスタイルによって、使うジャンルも手帳の大きさも
きっと違う物なのかなと思っています。


そんなことを言うちゃんすども
たくさんの手帳を使ってきた人でした。
そして、使ってもすぐに飽きてしまったり、
気持ちの変化に応じて、手帳が半年ごとに変わっていくことが多くて
なかなか1年もつ手帳がありませんでした。


大学生の時にB6サイズの小さい手帳に、
バイトのシフトや、講義やテストの予定を書くことから始まり、

社会人になってからは、ライフログ、、日記的に使い始め、
バーチカル、レフトタイプなど様々に使ってきました。
無印手帳、ほぼ日手帳、ジブン手帳、EDiT、MARKSの手帳
実家や一人暮らしの家には使いかけの手帳ばかりありました。


そんな僕がCITTA手帳を使い始めてはや2年目。


なんで、選んだんだろう?と改めて思い出すと、
始めはオンラインの手帳講座がきっかけでした。
その時は、2021年3月、
まだ無印手帳を使っていたのですが、手帳をもっと活用したいと
オンライン講座を受けてみたら、そこはCITTA手帳ユーザーさんがメイン。


当時は、いろんなことがあって、
自分を成長させたい、自分を好きになりたいと思っていた僕は、
「変われる」じゃないかと思い、旅行先の仙台駅でCitta手帳を買うことを決め、Amazonさんでポチッとしました。





いつもは手帳は白か黒を選んでいた僕でしたが、
悩みつつも、ふとした直感で黄色にしました。
その時の自分の1番好きな色だったからと言うのもありますが、
太陽のように明るく、月のように誰に寄り添えて
たんぽぽのように親しみやすい。そんな人にこの手帳を通してなれるようにと願いを込めました。


「もっと自分を好きになりたい。」「感謝を伝えたい人に、自信をもって伝えられる自分になりたい。」「なりたい自分を見つける。」


それがちゃんすどがCITTA手帳を選んだ理由です。


ここまで読んでいただきありがとうございます。手帳のちゃんすどでした✨




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?