見出し画像

自分の「スキ」はつながっていく〜スキは増やせる

またまた、少し投稿が空いてしまいました!すみません。
今日は、なんの投稿をするかというと、

今日は、手帳マインドにもつながる「スキ」の増やし方、
最近のちゃんすどがスキなもの、気になってることを回を分けてお話ししていこうと思っています。なるべく、しゃべってるみたいな感じに書いていこうと思うので、気軽に読んでいただければと思っています。


去年の6月にこんな記事を書いてました。
自分の「スキ」を大切にする方法について、僕なりの想いを綴らせてもらっていました。
はや、1年もたち、
少しちゃんすどスキなものが増えました。


それは、男性アイドルです。
昔は、ハマったら抜け出せなくなるからやめたほうがいいと、勝手に自分で抑えてたこともあったのですが、そんな枠外れてしまいました。

おじさん(自分的にはお兄さんでありたい?けれど。。。)


去年の投稿では、Tomorrow×Togetherに興味を持ったと書いてましたが、
もっともっとその関心は広がってきていて、、

推しが増えてます。
こりゃ、やばい。みんなかっこいいし可愛いんですもん。

もともと、オーディション番組がスキだったこともあり、
Produce101の日本版を見ていたことから、INIがスキになり、
毎週のINIのYoutubeチャンネルで番組を見ていたり、

オーディション落選者から生まれたグループDXTEENを診始めるようになったりと少しずつ男性グループを聞くようになっていました。
そして最近だとスパフルもよく見てます。

DXTEENはほぼ箱推しですが、香信くん、健くんがスキだったりします。

そして、なんでもあるYouTube。

https://youtu.be/gcY2wVhhX7Y


このグループ若すぎる!と思ってみていたら、完全に沼ってしまい、
今では毎日のようにApple Musicで聞くようになっていましたw
大変です。

そして、そしてBLドラマがスキなちゃんすど

キム・ジウンさんがスキすぎて、
このドラマは何度繰り返してみたことか、顔が好みすぎるのです。
俳優さんだけになるのかなと思いきや、オーディション番組に出ていて
いつの間にかデビューしていました。

ZEROBASEONEです。
ハマらないわけがありません。推しが踊っていたり、バラエティで出てる姿が見られるわけですから。


自分のスキ、気づいたら増えていました。
YouTubeでオススメ動画開いたら、それにハマってしまうこともときにはあるんじゃないでしょうか。

一つスキなものがあれば、そこから興味や関心は広がっていく。
よく聞くと思うけど、シンプルに「スキ」を増やす方法なんじゃないかと思っています。


自分のスキが言いやすくなった、認めてもらえるようになったことも
一つ大きな要因なのかもと思っています。自分のスキが素直に言えるっていいですよね。そして、スキが増えるとそれに広がって深みも増すのものなのかなとも思っています。


今のスキが次のスキなことにつながったちゃんすど。
次の投稿でまたお話しできればと思います!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!
手帳のちゃんすどでした✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?