見出し画像

Vietnam🇻🇳②(Ho Chi Minh)

ベトナムday 2

まずは換金
ベトナムはドンでほんとに桁が大きい
大体100円=16000ドンから17000ドンくらい
ゼロ3つくらい消せばいいのにと思う

その後日本語ペラペラのgrabおじちゃんに絡まれ、その人おすすめのバインミー屋に行った

唐突にコマネチとアイーン披露してきたgrabおじちゃん

バインミー写真撮り忘れた

バケットの間に酢漬けされた野菜とハムみたいなポーク、チリソース、パクチーの入ったベトナム料理
個人的な評価3/5
やっぱりパクチーはない方がいいのかも

次に2泊泊まる(1泊1400円)ホテルに荷物を移してカフェに

ベトナムはコーヒーが有名なのでコーヒー頼みました

15.22 café

口当たりはちょっとビターでコクのあるコーヒーだった(あくまで素人意見)
グアバジュースが生搾りで美味しかった 

散歩してるとブックストリートに着いた

book st

ちょっと西洋チックで雑貨もあってオシャレな通りだった

お腹減ったのでついにフォーの店に入った

注文したのはPho with brisket

麺も出汁も美味しい
ここのフォーはこの生のシャキシャキの玉ねぎが最高
ライムを絞っても尚美味しい
やっぱりローカルのフォーは違うなぁ

親日国なのかベトナムにはジャパノーズレストランが多い
メニューも日本語で書かれているところもちらほら
ホーチミンの空港もの本と共同で作ったらしい

夜はタイの時と同じくルーフトップバーでチルして、ドイツ人イケメン4人組と話してブイビエン通りを歩きながらホテルに帰った

sky bar
ナイトストリートの変わった作りの建物


明日はメコン川ツアーに応募したよ


see ya👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?