一時帰国

アメリカ在住3人育児のiamaiです:)

6月から一時帰国をしているワケなのですが。。。

勉強時間がものすごく減りました。

毎日遊び放題にしてしまってる。

だって、、、東京楽しい!笑

流行りも見せたい
進んだもの見せたい
本も見せたい
文具も見せたい
美術館、展示会も見せたい

今まで2年半会えなかったし
次も最低一年は会えなくなるので
日本にいる家族との時間は貴重ですから

いいんですよ

と行く前は割り切っていたし、
毎晩寝る前の勉強時間は確保できると
思っていたので。。。

自分の勉強もできると思っていたから

両者できないのは焦る焦る。


確保できてもやっと寝る前と早朝に一人分!

下2人も勉強それぞれ違う進捗ですし
見る時間がない。

見れないなら元も子もない。

じゃあ、もう外の手を借りよう

(時間を作ると言う意味だけ)

下二人をどこかに通わせるか(その間上の子と付き合える)

一番上をどこかに通わせるか(その間下二人と付き合える)


外に行かせるのもそれぞれメリット、デメリットありますからね

本人に合う合わないもあり

迷います。

数時間のコースがあればいいけど
1時間以内だとどちらを選択しても
片方の勉強時間確保は数分に。

結局送り迎えも暑いし
家で見ていた方が、と考えてしまいます。

難しいな〜

日本の滞在も1ヶ月切ったし、無理かな〜

とりあえず、Outschool のレッスンを入れて
今晩は落ち着く事にします。



iamai  E:x

Instagram @iamai_ca





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?