見出し画像

私のポジティブ教科書「だから私はメイクする」

先日のnoteでもチラッと紹介しましたが改めて。

LINEマンガを何となく漁っていたら見つけた神漫画。自分自身のメイクやファッション観について気づいたり再発見したりするお話。どのお話も共感できるし胸に響きます。

それぞれの話にそれぞれの主人公がいるオムニバス形式で展開されている漫画です。

まずは第1話をご覧ください。私はこの1話で一気に虜になりました。

どんな話だ…?と恐る恐る開いてみたら、なんだこの元気しか出ないメッセージたち…!?

「憧れる容姿はあってもそれは別の世界にあるものだと思ってた。でも頑張れば近づけるかもって思い始めて、コスメが増えて、好きな服買ったら、どんだけ自分が変われるかやってみたくなって」
「私は私が1番トキメク女の子を顔面に描くためにやれることがまだまだあるって思ったらフラれた辛さよりワクワクが勝っちゃった」
「どんな理由でメイクするかに関わらず、自分のことを好きになれることが大事だと思います」

彼氏にメイクとすっぴんの差の激しさで逃げられた中で、「私ってすごいな…」って思えるこの考え。カッコよすぎるでしょ。一気にこのシーンで「好き!!!」が溢れました。

私は、そこまでポジティブな理由でメイクを始めた訳ではありません。「大学生(社会人)なったらやらなきゃだめ」なんていう強制感があった中でコスメを手にしました。

けれども、やっていくうちに「今日のメイクめっちゃ上手くいった!」という日は何かと気分が上がりました。

友達に会ったりライブに行ったりする時はより気分を上げたいから、コスメを調べる時間も増えていく。「より自分の気分を上げて、自分を好きになるもの」としてメイクを見つめた瞬間、メイクの楽しさに気がついたのです。

だからこそ、この1話で一気に持っていかれました。

メイクを楽しんでされている方にとっては「わかるぞ〜!!!」「これくらいポジティブに生きよ〜!」と思って欲しいし、メイクをしない方/好んでやらない方にとっても「そんな気持ちでやってるのね」と気づいてくれるだけでも嬉しいな、と思えます。

他の話もめちゃくちゃ面白いので是非。。

またお気に入りの話の感想文を書こうかな〜と思います!いつになるかは分かりません。笑

この記事が参加している募集

マンガ感想文

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?