見出し画像

明日死ぬかもよ

皆さんは死を意識して生きてますか?

私はこの本を読み人生変えようと思いました。
人間誰しもなぜか明日も生きているなぜか80歳ぐらいまで生きてるだろうと無意識に思っています。
明日生きることなんて誰も保証されてないのに。
生きるのに必死で考えられないのかもしれません

そんな必死になってなにをしようとしてるんですか?

明日死ぬとしても今日することはしますか?したいですか?

生きてて楽しいですか?

あなたは今の仕事や生活をするために生まれてきましたか?

本当に自分の心に素直に生きていますか?

本当はもっとしたいことがあるんじゃないですか?

しようよそれを、したいことしていいじゃないか
誰になにを言われても自分の人生だもの
自分が幸せでなにが悪い、自分の嫌なことに嫌と言ってなにが悪い

やって後悔よりやらない後悔ですよ
やって失敗しても死ぬ時は笑い話ですよ
挑戦しよ、恐れることはないよ

もっと自分の欲望のままに夢を叶えよう
夢は語るものじゃない叶えるものです
叶えてから語ってください

あなたは今の先輩や上司になりたいですか?
憧れますか?

もし何年か後にそうなりたいと思っているならいい環境にいると言うことです。
答えが違うのであれば今すぐ辞めましょう。
あなたの人生は軽いものじゃないです。1秒たりとも無駄ではないです。
これまで何万人と受け継がれてきた命をそんなところで使わないでください。
もっと自分のため自分の幸せに使ってください。
祖先の方もその方が何億倍も嬉しいですよ。

自分は30歳に死ぬ人生の締め切りを決めました。
やりたいことを書き出してそれをするために今すべきことが明確になりました。
朝は4時に起きますがなにも辛くないです。
したいことだから。自分の夢を叶えるから。
30歳まで時間がないです。だからできるんです。

みなさんも人生の締め切りを決めたらどうでしょうか?
夢に締め切りを決めてない人多くないですか
いつか夢が叶えばいいなは一生来ないです。

夏休みの宿題も締め切りがあるから必死にやりましたよね。永遠に夏休みだったら誰もしないですよ。

人生は有限です。無限だとなぜか感じてる人が多い

今を必死になれない人が明日、来年を必死になれるわけがない

思いったら今行動です。明日死ぬかもしれないから。

死ぬ時に素晴らしい人生だったと言えるよう行動しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?