見出し画像

わたしという人間。

わたしという人間。


最近雑誌やらを読んでいると、「私らしく」という言葉がよく使われています。

私らしく着回す。
私らしくオフィスで輝く。
私らしく似合う… 。

そもそも私らしくという意味とは?
私らしいとは「私」が「らしい=自然体」。

私らしいということは、SNS・ネットを通じて自分というものが他人の目に入りやすい時代だから特に感じるわけで、本当の美しさや強さというのは誰かから認められた時でもなく、自分で自分を「良し!」と思えたその瞬間に、生まれるものだと思います。


I like to be a free spirit. Some don’t like that, but that’s the way I am.

わたしは自由な精神でいたい。わたしのそんなところを嫌う人もいるけれど、それがわたしという人間なの。

ダイアナ妃の言葉。
1981年7月に結婚してウェールズ公妃となる。チャールズ皇太子&ダイアナ妃夫妻は、ウィリアム王子とヘンリー王子という2人の子供をもうけるが、1996年に離婚。その翌年の1997年8月31日にパリで交通事故に遭い悲劇的な死を遂げました。


ダイアナ妃の言葉の“わたしは自由な精神でいたい。わたしのそんなところを嫌う人もいるけれど、それがわたしという人間なの。“

ダイアナ妃は私らしいという本当の言葉の意味のよう、「私らしく」の言葉が持つ“自然体”という言葉がぴったりの女性ではないでしょうか。

私たちもダイアナ妃のように自分自身にもっと感心と満足感を得られる生き方を見つけていきたいですね。


i am 30は皆様の生活の一部が潤うような活動やプロジェクトをしていきたいと考えております。少しでも楽しく過ごせるお手伝いができましたら何よりです。


i am 30
セレクト・ハンドメイド ショップ
30代に感じる毎日の新しい感性をデザインするライフスタイルブランド
素敵なライフになるよう、シンプルかつ高級感のあるデザインの生活雑貨からファッションまで、あなたの一度きりの貴重な30代の感性と活力を提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?