見出し画像

ダウ90000蓮見翔という才能

ダウ90000という劇団の蓮見翔が作演出したコントライブ「夜衝」。あまりにも素晴らしい作品だったので、YouTubeにアップされていたダウ90000のコントを早速見てみる。

何気のないフリと意表を突くオチ、その間に繰り広げられる入れ替わり立ち替わりの軽妙な会話劇。役者と芸人の境界線が存在せず芝居と笑いを同時に堪能できる。鋭く的確な蓮見のツッコミは病みつきになること間違いなし。

若くセンスが良いと片付けてしまえばそれまでだが、近い将来三谷幸喜や宮藤官九郎と肩を並べるポテンシャルを秘めている。偶然にも3人とも日本大学芸術学部出身だった。

これから演劇界お笑い界を席巻する若い才能を今すぐ体感してほしい。