見出し画像

反ユダヤ主義、性的虐待、そしてユダヤ人社会

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

今回は啓発センター(※ウェアネス・センター)の反ユダヤ主義、性的虐待、そしてユダヤ人社会の翻訳をします。

翻訳のプロではありませんので、誤訳などがあるかもしれません。正確さよりも一般の日本語ネイティブがあまり知られていない海外情報などの全体の流れを掴めるようになること、これを第一の優先課題としていますのでこの点ご理解いただけますと幸いです。翻訳はDeepLやGoogle翻訳などを活用しています。

翻訳において、思想や宗教について扱っている場合がありますが、私自身の思想信条とは全く関係がないということは予め述べておきます。あくまで資料としての価値を優先して翻訳しているだけです。

反ユダヤ主義、性的虐待、そしてユダヤ人社会

反セミティズム、性的虐待、そしてユダヤ人コミュニティ
© (2003) by Vicki Polin, MA, ATR, LCPC, and Na'ama Yehuda, MSC, SLP, TSHH

長年にわたり、ユダヤ人コミュニティが、コミュニティ内の個人による性的犯罪を黙認してきた理由はたくさんあります。今日に至るまで、私たちが沈黙を保ちたいと思う正当な理由が存在します。淫らな行為をするユダヤ人に関する情報を彼らのウェブページや出版物に掲載することで、自分たちのプロパガンダを推進しようとする憎悪団体が多数存在することを忘れてはなりません。彼らの熱心さは、反ユダヤ主義が生きていて、繁栄していることを思い起こさせるものです。

有史以来、世界中のユダヤ人は、まるで顕微鏡で覗かれるように監視されてきた。私たちはこの事実を無視することはできません。問題は、私たちが何をすべきなのか、ということです。私たちの弱さをさらけ出し、私たちも人間であることを世界の人々に示す余裕があるのでしょうか。実は、私たちには選択肢があるのです。恐怖の中で生きるか、小児期の性的虐待の生存者に発言権を与え、私たちのコミュニティを癒すために必要な変化を起こすためのステップを踏むかです。

ユダヤ人であれ非ユダヤ人であれ、あらゆるコミュニティにおける性的虐待に関しては、「沈黙は金ではない」のです。私たちが問題に注意を向け、コミュニティとして解決策を考えなければ、事態は決して変わりません。世俗の世界では、あらゆる種類の問題(市民権、反ユダヤ主義、憎悪犯罪、その他の暴力など)についてよく話題になります。私たちは、誰かが変化を起こそうとしたり、現状を変えようとしたりすると、必ずその努力を破壊しようとする人や集団がいることを忘れてはいけません。奴隷制度、女性の権利、民主主義を考えてみてください。リスクを負わなければ、何も変わらなかったのです。リスクを負わなければ、私たちの子どもたちは、コミュニティの中で性的虐待を受けるリスクを負い続けることになるのです。

児童虐待に関しては、私たちは心の中で「二度とない!」と言い、信じる必要があります。私たちは、これを公共の場で行う必要があります。それが、事態を変える唯一の方法なのです。反ユダヤ主義者たちは、これまでも、そしてこれからも、憎しみを助長するために、自分たちが手に入れられるあらゆる情報を利用していくでしょう。そう、彼らは啓発センター(※ウェアネスセンター)のウェブページに掲載されている情報の一部を利用しているのです。このような事態が発生した場合、啓発センターの方針として、FBIに報告し、他の人にも同じように報告するよう勧めています。ヘイトは、他の多くの国と同様に、アメリカでも犯罪であることを忘れないでください。憎しみは、幼少期の性的虐待と同じように、私たちが公的に発言しなければならないテーマです。私たちは、インターネット上のヘイト犯罪を含む、あらゆる形態の暴力行為を報告することで、自分の役割を果たす必要があるのです。

そう、ヘイトグループは、「ユダヤ人の倒錯の証拠」とされるものを振りかざすでしょう。彼らは、私たちの努力をねじ曲げた現実を振りかざすでしょう。それでも、私たちは、世界の他の地域社会が私たちと同じような問題(例えば、カトリック教会における問題、イスラム世界における家庭内暴力の問題)に対処しなければならないという信念を持つ必要があります。憎しみを持つ人は皆無ではありません。憎しみを助長する個人によって、私たちのコミュニティの癒しを妨げてはならないのです。

ユダヤ人として、私たちは慈悲と勇気の教えによって生きるよう努力しています。私たちが沈黙を守るために、脅迫や他の形態の暴力を許すでしょうか?ユダヤ人が子供を虐待することに免疫がないことを秘密にすることで、私たちは誰の意図に従うことになるのでしょうか。私たちはどのような成長の機会を失うことになるのでしょうか。

ユダヤ人が私たちのコミュニティにおける性的虐待について語るとき、極端なイスラム集団やクー・クラックス・クラン、その他のアーリア系集団がこの資料を自分たちの利益のために利用することは間違いないでしょう。しかし、ほとんどのヘイトグループが誇示する正義の態度を念頭に置くと、同じように様々なヘイトグループが自分たちの子供を性的被害に遭わせたときの統計はどうなっているのだろうかと考えることができます。彼らがそうでないことを示すまでは、彼らが他のどのグループよりも、また私たちよりも免疫力があると信じる理由はないでしょう。

私たちに問われているのは、私たちが何をするかということです。自分がおかしいと気づかなければ、他の人もおかしいと気づかないだろうと、目をつぶっているのでしょうか。性的虐待を受けた子どもたちに、沈黙を強いるのか。それとも、一部の病的な人々によって、憎しみのアジェンダを推進するために利用されることを十分に承知で、リスクを冒して、私たちの中にある性的虐待を暴露するのでしょうか?

ダビデ・ハメレク(ダビデ王)の言葉を思い出しましょう。

邪悪な者たちが私の肉を食らうために私に立ち向かい、私の敵と私の敵が私を襲うとき、彼らはつまずき、倒れるだろう。軍隊が私を包囲しても、私の心は恐れず、私に対して戦争が勃発しても、私は確信する。ハシェム、あなたの道を教えてください。私の圧制者のために、私をまっすぐな道に導いてください。私を敵の欲望に引き渡さないでください。偽りの証人が私に対して立ち上がり、暴力を吐くからです。私はまだこのことを確信しています。私は生けるものの国で、主、あなたの善を見るでしょう。主を待ち望み、心を強く持ち、主を待ち望め。

詩篇27篇

関連記事

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。

今後の活動のためにご支援いただけますと助かります。 もし一連の活動にご関心がありましたらサポートのご協力お願いします。