見出し画像

帰省

 帰省していた娘家族が、自宅に戻っていきました。

 活発に遊ぶ上の孫、人見知りし始めた下の孫…
 飲んだり食べたり、お出かけしたり、遊んだり…
 いい子たちで、一緒にいるだけで心が温まりました。

支援センターにて

 暑い中、畑作業もやってくれました。

ジャガイモの収穫

 これは「アンデス」という品種の、今年初めて作付けしたジャガイモ。
 今年のジャガイモは小さいと聞きましたが、我が家のはどの品種も例年並みでした。

 帰省中に、私が調理したのは燻製だけ…

燻製などで夕ご飯

 「燻製って、花火の味がするよ。」と上の孫。
 燻製にすると、どの食材も同じ味になりますからね~。 ^^


 最終日の焼き肉屋さんでの一場面。

食べ放題

 皆でたっぷり食べました。

 次の帰省は8月末の予定。
 その日が今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?