見出し画像

自分を否定ばかりしてくる人とは今すぐ縁を切ろう【メンタル】【うつ】

そもそもどうしてお仕事以外で、自分を否定ばかりしてくる人と関わる機会があるのだろうと疑問に感じる方もいるでしょう。

一般的な考え方の人は酷い扱いを受けたり会う度貶されたらすぐに関わりを断ちますよね。

そのようにすぐに行動に移せれば良いのですが毒親家庭で育った人は特に、こんな扱いを受けるのは自分が悪いと感じてしまうのです。
明らかに相手が悪かったとしても自分が悪いと感じてしまうのは何かしらのパーソナリティ障害だと思います。
(そこについて詳しくなくてすみません。)

私はその考え方のせいで何人もの男性に利用されてきました。
(好きな人に貢いでいたわけではないです。)

こういってはなんですが殆ど女性に縁がないような性格や外見をした男性に時間やお金を使ってしまい
感謝されるどころか「本当はもっと若い子が好き」「キャバクラ代出して」など適当な扱いを受け、結局お寿司代やキャバクラ代など他にも色々お金を出してしまいました。

最初のほうは優しくしたらその分感謝されていました。「もしかして〇〇は天使なんじゃないかと思う。」と言われたこともあります。

そこから何ヶ月かで態度が一変。何を言われても言い返さないので適当にあしらっても良いと勘違いしたんでしょうね。

しかし何を言われても傷つかない人間はいません。
毎回言い返せば良かったのでしょうが、なるべく喧嘩したくないタイプで自分が我慢すれば平穏に事が済むならそれでいいやと思ってしまっていたのが間違いでした。

間違いなく!!大事なことは言い返したほうが良いです。そうでないと、コイツはこの程度の扱いで大丈夫なんだ。楽だな。と思われてしまいます。

それと金銭面に関しては絶対に好きでもない相手に(男友達は別)出さないでください。毎回利用されます。

もしいま酷い扱いを受けていて縁を切るか迷っている相手がいる方がいましたらいますぐ切ることをお勧めします。

あの期間は何だったんだろうと後悔してからでは遅いです。

貴方に相応しい相手は他に絶対にいるはずですし、高頻度で貶されていると本当に自分がダメな人間なんじゃないかと思い込んでしまいます。
そんなことありません。貴方は貶されるべき人間ではありません。

どういった人間と関わるか、どういった環境で働くかでメンタルの状況はかなり変わります。
そんなことわかってるし働かなきゃ生きていけないというのもわかります。

でも少しでも嫌な人間と関わることを減らす努力はできると思うのです。
嫌いな人間とは極力喋らないで生きていきましょう。喋りかけられても適当にスルー。


とにかく、この記事を読んでくださっている貴方が最低な人のせいで時間を無駄にしてほしくないので
なるべく一緒にいて落ち着く人とだけ一緒に過ごしてくださいね☺️🍀

嫌いな人が近づいてきたら逃げましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました🍓❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?