見出し画像

1週間チャレンジ【だし巻き卵】どれだけ上達するか


約10年ぶりにたまご焼きつくりました。
料理は今までほぼしてこなかった初心者です。優しい目で見てくださると幸いです🥹

因みに父のお弁当用です。

たまご🥚2個
だしの素小さじ1/3 醤油小さじ2/3
みりん少々 砂糖少々
😑少ししょっぱかった/形だめだめ×

たまご🥚2個
だしの素小さじ1/4 塩少々 みりん少々
砂糖少々
😐味👍/油引き忘れて焦げた。形初日よりは良い

たまご🥚3個
だしの素小さじ1/3 塩少々 みりん小さじ1/2
砂糖少々(にしては若干多め)
☺️味👍/形👍ほうれん草とにんじんを茹でたものを入れてみた

たまご🥚2個
めんつゆ小さじ1/2(2倍濃縮)
砂糖少々 みりん少々
🫤味が少し薄かった/形ちょい崩れてくやしい。色は綺麗

たまご🥚2個
だしの素小さじ1/4 塩少々 みりん少々
砂糖少々
🙂味👍/形👍少し焦げた

たまご🥚2個
だしの素小さじ1/4 塩少々 みりん少々
砂糖少々
🙂食感ふわふわ。味👍/形75点。少し焦げた

たまご🥚2個
だしの素小さじ1/4 塩少々 みりん小さじ1
砂糖少々
😯味90点/形崩れた。若干焦げ目ついた



【結果】
3日目がいちばんよかった。(自己採点)


味付けはたまご2個に対して

だしの素小さじ1/4 塩少々 みりん少々
砂糖少々

がBESTと決まりました🌈✨


うつの症状によって上手くできる日とできない日があるのがわかり、
無理に上達は目指さずこのまま毎日続けることを大事にしたいと思います(*´ー`*)

だし巻き卵+お弁当用作り置きおかず1品がルーティン❕

お仕事復帰できるように少しずつ動けるように
なっていきたいです。


最後まで読んでくださってありがとうございました🌈🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?