見出し画像

こんにちは!
イノウエトモキです!

3月に入ると急に暖かくなりましたね!

なんとか21-22Winterもコタツとヒーターだけで乗り切りました…笑


突然ですが皆さん、『』はありますか?

ちなみに自分の夢は『経営者になること』です。

中学〜高校くらいまでは地元の市長になると言っていたのですが、今は経営者になりたいです。

(期待してたみんなごめん!笑)

その理由は

・自分の生きる場所や関わる人を自分で決めたいから
・地元である岩手でお世話になった方に恩返しをしたいから

です。

決して不良少年ではなかったものの我道を行く自分勝手な性格で、色んな方に迷惑をかけたでしょう。

そんな自分が、大きな会社ではなくても経営者になった姿を見せることができたら、

お世話になった方々にも「あのとき頑張って指導して良かったな」と思っていただけるんじゃないかと考えています。

そして自分は「何がしたい」とか「何になりたいといった言葉ではなく、

という言葉をあえて使うようにしています。

大人になればなるほど守備的になってしまって、

いつか『夢』という言葉を使うことが恥ずかしくなってしまいますよね。

自分もそんな時期があり、頑張っている知人を意識高い系と揶揄していたこともあります。

本当は「○○になりたい」「○○をしたい」という気持ちがあっても

・笑われるのが怖い
・給料が高くて贅沢できる

といった気持ちを優先し、自分で自分に嘘をつき続けると本当にしたいことが分からなくなってしまいます。

何度かnoteでも記事にしているのですが、私は前職を退職し副業でホテルの清掃のバイトをしたときに笑われることを捨てました。

また自分の夢を話すと周りの人が助けてくれるということを教わり、それ以降『』という言葉を使うようにしています。

いつか経営者になるという夢を叶えた際にはこちらのnoteで報告しますね!

実は過去記事では記載していないですが、

前職を退職した理由の1つには『経営者になりたい』(しかも岩手で!)という夢があったからなんです。


皆さんにはどんな夢がありますか?

ぜひ聞かせてください!

夢を追いかける方を自分は応援します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?