見出し画像

7月までお休みしてました

保険適用になるまで。4月になるまでお休みと思ってたけど、思いのほか2年近く続けた不妊治療の心のダメージが強くて。

このまま続けても良い方向に進めないと思ったので3ヶ月ほどお休みを伸ばすことにしていました。

次は2個戻しになると思うので残された回数は2回。

旦那は変わらず食生活も運動習慣も全く気にせず過ごしています。

昨日は旦那の友人が結婚したと聞き。
おめでたい気持ちは全力であるけど、その後に全力で「また抜かされる」というモヤモヤがやってくる。

男性不妊で始めた治療だったけど、負担があるのは女性側。その負担を理解できない旦那と一緒に歩むのは辛い。

辛いけど、子どもが欲しいから
いろんな角度からあーしてこーしてと
手を替え品を替え試してみる。

でも変わらない旦那。
諦めの境地…。

とりあえず
7月から再開します。