見出し画像

調子が出ない…時もある。

ゴールデンウィークがそろそろ終わっちゃう。何やったかなぁ〜?と思うと、これと言ってできたことがあまり思いつかない。

溜まった書類のシュレッダー、お部屋の片付け、本を読んでみる。などなど多少はやれてるけど、思っていたほどにはやり切れていない。

家族でちょっとしたいざこざもあり、残念ながらあまりすっきりと過ごせなかった日もあった。

せっかくだから、楽しみたい。せっかくだから片付けたい。せっかくだから…。これはもしかしたら私の考え方のクセかもしれない。

でも、何だかいまいち調子が乗らない。

以前の私なら、もう〜〜、何やってんのよー!って自分で自分にがっかりしたり、ちょっと周りのせいにしてみたりして、ジタバタしてた。

でも、ジタバタしても仕方がない。だったら、そんな日もある(^^)  でいいことにした。

こんな時は好きなだけ、ワガママな自分を楽しんでしまおうと思った。そしたら、少しずつ調子が取り戻せつつあるような気がする。

前向きに頑張る私もちょっとボーッとしたくなってる私もどちらもあり。

機械じゃないから、調子が出ない時もある。

そんな自分を受け入れてみよう。今年のゴールデンウィークも終わり。ちょっとした5月病⁇を経験した私でした(^^)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?