褥瘡予防セミナー開催

本日、訪問看護セミナーを開催しました。テーマは「褥瘡予防」で、前半は看護視点、後半はリハビリ視点でのアプローチを取り上げました。

最近は褥瘡用のサプリメントも出てきており参加者の関心も高かったです。

また、ケアマネさんが過去に悩んだケースをシェアしていただき考察する事で、『やっぱりなんでも相談できるステーションが欲しいですよね』と素晴らしいパスをいただきました笑

私たち常磐訪問看護は、利用者様はもちろん、ケアマネさんの悩みを解決するための存在でありたいと思っています。

次回のセミナーは参加者からの質問や要望を取り入れて、より実践的で役立つ内容にしていきますので、ぜひご参加ください!

#訪問看護セミナー #褥瘡予防 #ケアマネージャー #リハビリテーション #訪問看護 #医療知識 #サプリメント #実践的知識 #福祉 #看護 #医療セミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?