見出し画像

セットメニューのサラダに一言

サラダって素敵。
体に良いし、カロリー低いし、ドレッシングを選ぶのも楽しい。
なのに、セットメニューでついてくるあのサラダって何なのでしょう。あのやる気のなさ。
あれが私は許せないのです。

私はお肉をあまり食べません。
宗教上の理由でもなく、動物愛護的な理由でもなく、アレルギー事情でもないです。
単に見た目の事情で、なかなか喉を通らないのです。

だからでしょうか、お野菜が大好きで冷蔵庫には常に八種類以上のドレッシングを用意しております。
だけど外食となるとまた別のお話で、なかなか理想のサラダに出会えないのが現実です。

セットのサラダでは全然物足りない。
単品で素敵豪華サラダが出てくるお店もたくさんあるのですけど、それはそれで二、三人用になるので大きすぎて高すぎてメインが頼めなくなります。

ランチセットでは大体が炭水化物4メイン4サラダ2くらいのイメージです。
本当にサラダさん適当にあしらわれてらっしゃいます。
そこをなんとか、炭水化物2.5メイン2.5お野菜5でお願いしたい!!
量だけではなく、豪華さも含めて、もう少しお野菜に寄り添って頂きたいです!!

ドレッシング、愛

サラダといえばドレッシング。これとても大切です。どっちかというと、こちらの方が主人公です。ごめんなさいお野菜さん。

私が今まで食べた中で、一番オシはイルキャンティのドレッシングです。
レストランチェーンのドレッシングなのですが、食べた時、えっもう野菜いらない!って思ったくらいです。
これなら野菜嫌いの子供も全部食べれちゃう!!で、買って帰りたかったのですが、ここで売ってる生ドレッシングは賞味期限が何と5日。
短すぎる!!
モリモリ食べたいけど、そんなには消費できません。

で、検索したところ、生ドレッシングではなくオリジナルドレッシングも発売されていて、それは賞味期限長くて2ヶ月以上もつようです。
味は落ちるし送料も別途かかってしまいますが、これは是非買いです!

あとはパルシステムという宅配サービス限定で手に入る野菜ドレッシング。玉ねぎたっぷりの和風味で、コクがある。カロリーそれなりにありますが、何にでも合って美味しいです。

胡麻系でいうなら、Mr.カンカンの胡麻すり上手ドレッシングが、コクがあって美味しい。ちょっと高級スーパーに置いてたりします。
かなりトロトロだけど、つけすぎても味が濃くならなず最後まで食べれます。サラダ以外のお料理にも使えます!

どこでも手に入る物で言えば、キューピーのチョレギドレッシングでしょうか。
何でもチョレギ、イエイ!!手抜きお料理にはもってこいの一品です。
お値段も安い!!

いくつかオススメドレッシングあげてみました。
気になったものがありましたら、是非試しめみてください。


こちら、単行本発売中です!!

連載はこちらから、最新話読めます↓↓

twitterフォローいただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?