2023年抱負の答え合わせ+振り返り

2023年の音楽活動について、年始に掲げていた抱負の答え合わせと振り返りです。


■Imaginary Perception

ピアノメインのインストプロジェクトです。

[イベント]

M3の春・秋に参加しました。
・2023/04/30(日)M3 2023春 リアルイベント
・2023/10/29(日)M3 2023秋 リアルイベント

[新曲、新譜]

毎年行っている1日で1曲完成させる試みに加え、もう1曲完成することが出来ました。
久々にイベント限定音源として2曲入りの「月影の追憶達」を発売することも出来、色々な方に聴いて頂けたのも嬉しい年でした。

発表していない中でも作曲やリアレンジを行っていて、ミニアルバムまたはアルバムにも少し近付いてきた感じがあります。

・Imaginary Perception - "月影の追憶達 (reminiscences of a moonshine)"

どこかルーツの記憶に訴えるような懐かしさ、そして、ここから先に続く道が見えるような曲調です。
音色のイメージから、月明かりの下、砂漠を行くキャラバンのようなイメージが感じられたので、このタイトルにしました。

・Imaginary Perception - "空虚は可能性 (Emptiness is a possibility)"

不穏で緊張感のある導入、空間を埋めるフルートのメロディ、情緒的なピアノの響き。
3部構成での音世界で、自分なりの「プログレッシヴ」を形にしました。

■キクラテメンシス / Cichla Temensis - Kiku Latte

プログレッシヴロックバンドです。

その時々によって固定メンバーに拘らずに音楽を表現する、リーダー国分巧のプロジェクトに生まれ変わり、自分にとっても試行錯誤の年でした。
第4期ドラマーのヨシダシンゴ氏と、トリオ編成で「キクラテメンシス Anima」と言う名称で活動をしています。

スタジオで新曲や「○○○○○○○□△△」(秘密)を合わせてみたり、TEEの今井研二氏をゲストにお迎えしてのリハーサルがあったりと、今後に向けて色々基礎から問い直して、新たな一歩を踏み出した1年でした。

2024年の活動も決まり次第、投稿しますので楽しみにお待ちください!
詳細の情報はこちら。


よろしければサポートをお願いいたします!