2021年抱負の答え合わせ+振り返り、其の二

其の二は、キクラテメンシス / Kiku Latteについてです。

■キクラテメンシス / Kiku Latte

フルートロックバンド / プログレッシヴロックバンドです。

・新アルバム

2019年にレコーディング合宿したアルバム用の音源に、数曲を加えて、フルアルバムを完成。
「小さな物語」~Stories~ として、何とプログレッシヴロックの名門「マーキー・ベルアンティーク」レーベルからリリースすることが出来ました。

加えて、イタリアのAMS Recordsとのライセンス契約により、ヨーロッパ盤も発売することが出来ました。

個人的には2004年(!)に作曲した「Astral Wind」がキクラテメンシス / Kiku Latteの楽曲として生まれ変わったのも感慨深いです。

「小さな物語」~Stories~ Trailer / キクラテメンシス Kiku Latte

・ライヴ

ライヴを行うことは出来ませんでした。
その分、アルバムのリリースなどに全力を注いだ年だったと感じます。


ここから先は昨年の抱負には無かった振り返りです。

・雑誌、ラジオ、ブログ

雑誌では「EURO-ROCK PRESS Vol.89」にインタビューを掲載して頂きました。

FMふくろう「キャスティングリレー」、FM FUJI「ROCKADOM」での作品紹介や、海外も含めたウェブラジオでの楽曲オンエアもして頂きました。

また、雑誌では「THE FLUTE」誌、「BURRN!」誌、ウェブでは各種ブログでのアルバム・レビューをして頂いたのも印象深いです。

・新体制、メンバーチェンジ

2021年の最後に大きなご報告をすることが出来ました。
田辺清貴(Electric Asturias、FLAT122)、秋葉龍を迎えた新体制での始動。ライヴの再開に向けての準備が整った!と言う実感があります。


・最後に

振り返ってみると、ライヴ活動が出来ない中でも、本当に沢山のことがあった年でした。

大きな達成感と同時に、関わってくださった方々、作品を聴いて下さった方々、皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。みなさま、ありがとうございました!


よろしければサポートをお願いいたします!