見出し画像

ここだけ読んでくれればOKです(コンクエ③)


きました。ズピマッチャン.comです。


遂に…私が愛してやまないコンクエストの間奏にやってきたぞ~~~~~~~~~!!!!!!!ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!




絶対にこれで終わらせる(信念)


バックナンバー(笑)です ↓






後光パート2



もうね、Aメロ~とか、サビ~とか書きません。見出しに対して失礼だとやっと気づきました。見出し作っても結局2個くらいしか項目ないもんね


さあ、Eden様の後光パート2です。ピンクがかった紫のような、紫がかったピンクというか…こういうライトが当たっても美しいのは何故か?

それはね、コンクエスト衣装暗い色を基調としているからなんだ!

待ってよハカセ!そしたら、Eden様はユニット衣装も黒だけど、、、

良く気付いたねタカシクン!そういうことだよ。みなまで言わずとも、ネ。


クソ茶番にお付き合いいただきありがとうございます。二度としません。


このさ、「コ~ンクエッ」の時のみんなのヘィッ!てやる振りカッコいいよね

やっぱりね~~~やっぱりこういう荒々しいダンスは漣が似合っちゃうよね

クレビの曲踊らせるときは凪砂くんとジュンくんを燐音のところに置きがちになるのと同じ現象よな

Edenのカッコイイ担当 → 凪砂くんジュンくん(日和・茨)
Edenの可愛い担当 → 日和茨(凪砂くん・ジュンくん)

だと思ってますのでね…結局全員、どっちもアリってワケよ!
そ!リバ可ってコト!違うよ!全然違うからね



ここも大好き


ここのよ~~かっこいい担当のお二人が早めに次の動作に入って、次の立ち位置に移動し始めてるのに対して、可愛い担当の二人客席ファンサしてるの最高~~~~~~~~~~に良くない?????

のね、「ッハァッ!!!」みたいな声が聞こえてきそうなこのファンサも大スキなんだけど、なんか口あけてるから多分本当に「ハァンッ!」とか言ってると思うんだけど…

日和が手広げたあとに、広げた右手をリズムに合わせてというか…曲に乗ってる感じでサって左に勢いよく返して動き出すのも、もう………なんかもう、日和センター曲なことは重々承知なんだけど、改めてライブだと日和にばっか目とられて七種見てなかった;;;;てなる気しかしないくらい他担狩りのもはや他担ではなくて他ユニ狩りかもしらん…それくらい一つ一つの挙動が人の目を惹きつけると思うんですよね…天性の才能もあると思うけど陰の努力もすごいと思う…知らんけどね…



画角最高!


この左上からの画角最高すぎんか!?!?!


センステ周りのライトも、ていうかセンステは8角形なわけね?これもなんか考察は?ないですね??

角のライトが縦に伸びてるのがまた良いよね、Edenの神々しさを引き立てていると言いますか……要するに、仕事しているってことです


つかEdenのオタク民度が良すぎるのか制御ペンラなのかしらんが全員同じ色のペンラで界隈の全てを感じとれてしまうのお得感情すぎる、制御ペンラならば「Edenってやっぱりオタクのこと統制してんだ///」て思えるし、制御ペンラじゃないのであれば「Edenのオタク民度良すぎるのか凄い統率とれてるのかわからんけど仲間になりてえ」と思える。凄いね!




出たよ…!「可愛い担当」…


待って、この二人のシーン見て思い出したけどダンアポの時にも同じこと言ってない!?!?!?!ねえ!!!!!ヤバくない!??!!?!老害ジャン!?!

【悲報】ズピマル、老害【悲報】


てスレたてられてない!?!?!立ってたら静かに通報してほしい



↑言ってました。えっち組だ!とか言って騒いでた、バカ老害だ



画像ひとつ、消したんだぜ……?


気使って一個前の画像消しました。全然差分わからなかったので…(ハ?)


このダンスも好き!!!!!カッコ良すぎないか!?!?!?

両手広げて、手伸ばしたままそれを体の前で合わせて、このポーズですよ。振付師様本当に天才じゃないか???生きててこのポーズにたどり着くこと不可能やろ、マジでどうやって感謝したらいいかわからん……ファンレター、書くか…?(大迷惑)



きた…キタ!!!!!



全員で真ん中向いてこのポーズ!最高!!!!仲良しに戻ったのかもしれん!とさえ思う!それは早計やけど!!!!


日和と凪砂くん対角線ですけど手届きそうじゃない?腕長すぎでは???大丈夫????ジュンくんと茨の距離見てよ、七夕レベルよ

自虐ネタにいつも年下組使って申し訳ない、それだけ愛があるのです



間奏!!!!間奏!!!!!


皆さんお待ちかね、待ちに待った間奏の始まりです。曲がいい。まずは曲が良すぎる。私は生きててこんなにカッコいい間奏を聞いたことがない


ここはね、Adam VS Eveダンスバトルなワケですよ。それぞれのユニットに分かれて踊っていますね。ユニットリーダーである凪砂くんが少し前なのも良い。


照明も暖色系ですこしAdamっぽいのも良い。

Adamが踊ってる間Eveは静止してるんだけど、日和が下向きながら少しAdamというか凪砂くんの動きを意識しているような視線がチラリと見えるんだけどもうそれがなんかもう……イベストあってのコンクエストだとわかってるんだけどなんかイイヨね~~~~~!!!!(語彙)


Eveのターン


ここもね、先述したように次は凪砂くんが横目でEve或いは日和のことを見てるんだよね…穏やかではない視線ですけども…その対立構造もまた私たちオタクの心をかき乱すってモンYO



キタ~~~~~~~~~~~!!!!


やttttttttttttttttttっとキタ;;;;;私が愛してやまないダンスバトルシーンが…キタ……!!!!!!

コンクエスト衣装のままだとちょっと足の動きが見づらいという理由をつけてユニット衣装に着替えて頂きました。Edenのユニット衣装はなんぼみても新鮮な気づきを与えてくれるしデザインが最高なので何回でも見よう!元、とりまくり!!!!!!

AdamとEveの個々のダンスが終わり、凪砂くんが日和の元へ。ここで小走りで向かう凪砂くん少し可愛い。でもなんかもうこのさ…MVの画角が…もう天才なんすよね…ちょっと下というかステージの床部分にカメラを設置しているのが…なんとなく会場の熱気で視界がモヤってる気さえする。そしてステージ床のEdenロゴが良すぎるってことも皆さんには忘れないで頂きたい
なぜこのステージがより良く見えるのか…それはこのロゴが仕事しているおかげもあるんです。


飛ぶ!!

凪砂くん、日和の元に到着する一歩手前でジャンプ!ジャンプで到着します。これ個人的に凪砂くんのアドリブだったりしたらかっこい~~と思ってます…いや多分ちゃんとそういう振り付けだろうとは思うけど…そんでさ~~~~Youtubeにはたくさんの優秀なコメントする人々がいるんだけど、そこで始めた得た知見なんだけど…「凪砂くんが飛んだ後に少し揺れるカメラがまたいいですね」的なコメントあってさ…………今まで死ぬほど擦ってコンクエストのMV見てきたズピマッチャン、脱帽…。500回見てきたけど1回も気づかんかった…悲しすぎる…でもこれからの5億回で毎度見ればいいのでね!!プラマイです!!!まだ年下二人の姿は見えませんが、そこもまた、良い―――――。

この腕よ

腕を振り上げるダンスなんですけど、凪砂くんは結構高めの位置でパァン!としてる感じに対して日和はなんかこう…右手で暗示をかけているような動きに見えるというか…なんか言い表せねえ~~~!!とりあえずこの時の二人の腕の動きが独特でとっても好きなんだよねていうかメインステージのライトの光が強くなってるのか会場の熱気が凄すぎてモヤになってるのかわからんな


かがんじゃいますね

飛んだはずみでちゃんと、ぐっとかがんでくれるのすごく好き
日和は足も使って動きをさらに力強くしてるのマジで天才なんだよな…凪砂くんは無意識でそういうことする天才だし、日和はきちんと計算して考えたうえでそれを感じさせない自然な動きでそつなくこなす天才!!ユニットに天才がいすぎて助かる

そして年下二人の様子が少しずつ見えてきて嬉しいね


この腕の角度!!!

回転する直前のこのポーズね!!ここでピタっと静止するからこそこのあとの回転が活きるって寸法よ!!!!!!!


伝わるかな~

この回転するときの足の使い方なんだけど…
日和は左足を軸足にして、右足を床に少しつけつつスーッと回すんだよね
日和は時計回りなんだけど、右足が左足の元に帰ってくるまで姿勢を崩さないというか…伝わらんよな、語彙ゼロ選手すぎて…笑
ちょっと猫背気味なのもたまらん、お上品な日和の猫背気味ダンスからしか得られない養分が星の数ほどあんねん

対して凪砂くんは反対に右足を軸に、反時計回りに回るんですが…凪砂くんは日和に比べるとがっちり、力強く回るイメージ。背筋も伸ばし気味で、BGMの「※1ダン!ダン!」のとこ(ドコ?)でしっかり前を向いている感じ。これがまた雄っぽいというか…男を感じてトゥンクしちゃうんよな

日和と凪砂くん、おなじ振りなのにこの回転だけで個性が出ていて私は大変このターンが大好きなんですね


※1…ダン!ダン!のとことは、凪ひよが足を片足ずつ付くときに流れている音ハメ部分です(結局わからん)


年下二人にも注目

年下二人の足も見えてきたことですので今回は年下組に注目します。

先に述べた二人の特徴に振り分けると、やはりジュンくんは凪砂くん寄り茨は日和寄りのダンスをしているように見受けられます。

ジュンくんも、右足を半回転させて途中でグっと踏み込んでリズムを取っています。
反対に茨は、上体は見えないのでなんとも言えませんが右足を左足をギリギリまで回してダン!ダン!のリズムに入ります。なんでこんなに癖が似ちゃうんだろう…あえてなのかな

姿勢

このさ~~~振りかぶってアンダースロー投げるくらいの姿勢でグーッと屈みながらお互いのほうを向くじゃん??ここで??
ッパ、日和がいっちゃん腰落としてるんだよね…いや腰を落とした人が一等賞とかそういう訳ではないんですけど…ダンスってよりハッキリ動いたほうがわかりやすいというか…見栄えがいいような気がするんですよね、あんスタのダンスしか知らないのであれですけど…ゴニョゴニョ…だからここでしっかりと腰を落としておくと…

ここね

この立ち上がったときの振りがさらに活きる!!!!!と勝手に思っているズピマッチャンです。
凪ひよは距離が近いのもあるけど、立ちあがったときにお互い目線を合わせているので大変グッド!!!!!!!!8億点満点!!!!!!
対してジュン茨は全くお互いのことを見ていませんので減点です。いや多分凪ひよが目線あってるのは関係性とかもあるだろうからジュン茨は…仕方ないけど…いやでも二人にもいつかアイコンタクトして踊ってほしくはあるよ?(ローレン・ズピマル)


最高

この向かい合って踊るターンも死ぬほど最高なのでマジで皆さんには1人ずつフォーカスして見て頂きたい…せめて凪ひよだけでも…見てくれ…動画はいいぜ、静止画よりも情報が多いからね…
この腕あげて足でステップ踏むとこも個性出てて…
凪砂くんはまっすぐ日和を見据えたままノールックステップでなんなら頭はちょっとリズムに乗ってさえいるようにも見えるから余裕しかない、最高!!!!
日和も凪砂くん同様ノールックステップ。最初は凪砂くん見てるけど途中少しだけ目線下にしてるね。それでさえ美しいのだが…
ジュン茨は両者ともにステップ見てるわけではないけど、少し目線は下。恐らく次の動きのために色々計算しながら動いてるから少し余裕なさげですがそれもまた良い

オワッチャウ…

どうしよう、大好きな間奏がもうオワッチャウヨ………

ハイ!年下組の高速回し蹴りがキマりましたね!最初見た時カッコ良すぎて意味不明やったもんね!ゴメンめちゃ贔屓してますけども茨の殺人キック開脚具合超好きなんですよね…体勢ととのえるために上半身安定させながらキック繰り出してるの、なんかもう茨を感じて最高
ジュンくんも高めに飛んでてきちんと足が蹴れてて大変宜しい!!!!腕あげながら回し蹴り決めちゃうジュンくん、かっこいいよな…やっぱり回し蹴りするならこの二人でしょう…いや年上組の回し蹴りはマジの死人でるのでね…

オワッチャッタ


ついに間奏が終わってしまった

儚い

年下組が回し蹴りキメてるなか、年上組はこのポーズ

かっこよすぎんだろ!

Ha~~~~~

この日和の伸びのある美しい声でのロングトーン………感謝の二文字以外の言葉なんてみつからんよね、このロングトーン外さずにバチコンキメてくれる信頼感さえあるもんねおひよには…
コンクエストMV出てすぐ、「花江夏樹の有効活用」がずっと言われ続けてておもしろかったな 確かにその通りなんよな おひいのキャラこそが花江のいいところ全部でてんのよ 高音も余裕で出せるのにエッチなオネイサンでもあり…それでいて頭が良くて…「巴家の次男坊は道楽者」というのを演じていて…ジュンとのユニゾンが綺麗で…凪砂くんとのハモが最高で…花江にしかできんよね正直ウンウン


最高

一生向かい合って歌っててくれと願わずにはいられないほどの幸福感が高い一枚です。衣装の背中の刺繍めっちゃ綺麗に見えるんだけど、マジで凝ってるよな…刺繍ってわかるの凄いよね(語彙)凪砂くんのチョーカーも何度見ても良い――――。
永遠のタイトルなので一生言い続けますけど、凪砂くんと日和が一緒のユニットになってくれて本当に良かった!!!!!!!!!そこにジュンくんと茨がいるのも本当に良かった!!!!!!!!!!!!オマエラが、最高に4人だぜ!!!!!!!!!!以上だ!!!!!!

なんかね

このへんのパート割が鬼らしいですよ…ズピ姉と一生言い続けてるんだけど、4人とも別のパートを歌ってるらしいんですけど…
何回聴いても誰がどこ歌ってるのかわかんないしどういう譜面分岐が行われてるのか書き起こすこともできない、弱き人間だよオレタチは………
抑えきれず、検証のためにくわぴースタジオへと勇み足で向かった姉は一向に帰ってきません。ちゃんと報告しろや

またそんな顔を・・・・


またそんな人を煽りまくるような顔をしてからに…………保存です


ギャッコイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!なんで凪砂くんてこんなに整っていて完成された美術品のようなお顔なのに「かっこよさ」は綺麗に残ってんの!?!?!?!どういうこと!?!?!?なんかズ!!になってからカッコ良さが天元突破グレンラガンしてるよね!?!?!?ねえどうして!?!?!?!グレンラガン古すぎてワロタ!!!マジでありがとうなんだけどどこにお金を渡せばよい?

そして凪砂くんの髪型のおかげでよ~~~くイヤモニが見える助かる、イヤモニでさえ美しくそれでいて崇高



茨もよく頑張ったよね、なんか茨とジュンはコンクエスト衣装の襟部分がどうしてもパジャマの襟にしか見えない時期もあったけどサ……ッパ、愛よね
なんかコンクエでの茨はネコチャンパーセンテージ爆上がりで、通常ネコチャン%が5%だったとしたらコンクエでは35%くらいに増量されていた気がする、何故だろうね………閣下の隣でネコチャン顔よくしてた、見られてるんだぜ七種ヨォ…
お前のこと見てるのは、愛しの閣下だけじゃねえんだぜ・・・・フフフ

ユニット衣装の白手袋こそが最高なんだけど、Edenがつければコンクエストの黒手袋も大勝利てワケ!そういう寸法!



なんだよ漣テメエ…子犬のような表情みせやがって………何も買ってやらねえからな!!!!!!お前に課金はするけども、仕送りしかしてやらねえからな!!!!!これで歌がバカウマだから情緒がおかしくなるんよ、EdenPの…
Edenもやけど、EdenPはジュンが歌ウマかったりダンスうまい場面を俯瞰して「で、どうだった?ウチのジュン最高でしょ?欲しい?あげな~~~~い(笑)ウチのジュンで~~す(笑)」みたいな煽り雰囲気あるよね

まあワイなんですけど


個性


最高!!!!このそれぞれの立ち方で個性出してくるスタイル非常に多いけどマジで最高!!!!!ていうか最後らへんEdenには珍しくアドリブというかダンスがなくてフリーの動きっぽくて新鮮だったよね
こういうとこでその人の個性が出るんですけども…


Eve

顔面強すぎてワロタ

最初より確実に息が上がっているはずだし顔も上気していて何もおかしくないのに乱れぬ顔と呼吸………あまりにも美でしょ、美中の美だよ

なんか日和大きめの瞳華やかな髪色があるからこそなのかもしれんけど隣にジュンくんがいると、青の深い色の髪に切れ長気味の瞳で圧倒的男を感じれちゃうのでEveは一粒で2度おいしいよね いや粒は2粒ではありますけども…そういう意味ではなく比喩だろうが!!!!!!

それにしても巴日和の余裕、この顔の角度からすぐに見て取れる
自分の美しく妖艶に映る顔の角度わかってるもんな、いつでもお前にクギ付けだよこちとらヨォ!!!!!
ジュンくんはそれで良い、たまたまかもやけどそれで良い
お前はずっとそうでいてくれや


Adam

どうして二人ずつなのにそんなに顔面強いん

軽率にオタクは卒倒するからホンマ気を付けてやそこんとこは…
このAdamの身長差がたまらんのよな~~凪砂くん178茨1726センチってこんなにあるんだ!という新鮮な気づき!七種は小さいかもしれんが、凪砂くんがデカイ!姉曰く177~180辺りはイケメンの身長だよな、とのことでした。選考漏れした漣と七種にかける言葉がねえよ!!!と思ったらアイツ!!!斎宮も177cmだった!!!クソ!!!さりげなく自分の推しの身長アピってやがった!!!クヤシイ!!!
ジュンだけちょと睨みつけるような視線だけどあと3人はわりかし「フフン♪」と聞こえてきそうな余裕がうかがえる表情でフィニッシュです。


終劇

最初のポーズに戻ってくるのカッコ良すぎてしんど…………
もはやしんどいオタクに擬態してきた

このポーズがなあ!!最高で最強なんだよ!!!!!

MV最初のポーズに戻るのはアウェミスもそうでしたけど別にそれが何回あってもかっけーもんはかっけーんだ!!!!!マジでセンステ周り1塁側女になりたすぎる………でも昔ライブいったりしてた時は3塁側絶対に当たらないマンやってたので自動的に私はAdamゼロズレ女になれるっていう確証が…ありますので…チケットご用意してもろて………


オワッチャイマシタ


大好きなコンクエスト、オワッチャイマシタ

カナシイ


擦りすぎるので今度からは一人ずつスポット当ててnote始めるかもしれません、備忘録で誰も見てないから好きにします


悲しい怪物に成り果てたズピヲ

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K