見出し画像

楽園追放-Faith Conquest-という名の神が生みだした曲②

みなさんこんにちは!ズピマッチャンブログです。

前回の記事ですが、Aメロで4000文字を超えてしまった為②へと続くようになりました。くだらないことばかり書いてるから文字数が膨大になる…


②で、終わらせてみせる!!!!!!!見とけよ






・Bメロ



お待たせ!



やっとBメロだよ!みんなお待たせ!つって!


Bメロから曲がだいぶ、パッと明るくなったような印象。いやもしかしたらステージのライトの色が鮮やかに、明るくなってそういう印象を受けているだけかも…?印象操作の力、スゴッ…!?!?!


Aメロ最後ではAdamが無関心ギルティよ~と歌った後に、後ろでバックダンサーしてたEveの二人がAdamの間から登場します。


せっかく距離がメチャ近く(当社比)なったAdamの間を割って入ってくるなんて…!!!!!!と思ったけどAdamパート終わった瞬間蹴散らされたのか?というくらいにすごい速さで解散してるからワロタ


Adamのそういうとこに一生ついていくってワケよ



もっと抗え (Faith conquest)


チョッッッッ待ってもらっていいですか?????????????

翻訳したんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・


Faith Conquest = 信仰征服

って意味らしいよ直訳すっと!!!


ヤバ!?!?!?!?!!?!?


余韻が



ちょっとさっきの翻訳の余韻冷めやらぬ状態ですが………


年下組が一緒の画面にうつってたのでチョビ嬉しくなってスクショしました


スマセン、浮かれて



Eveに挟まれるAdam


やっとみんな並びになった!!!!!やった!!!!!!


年上組年下組が向かい合ってこう…敵対してる感じなのメチャいいよね


もっと抗え 疑うんだ

をEveが歌っているわけだ…フゥン…?


最悪だよ!!!間違って次の画像消しちゃったよ!!!クソ!!!!!!
ジュンくんのガオーってしてる手可愛いよねって書くつもりだったのに、クソッ!!!!!!!



なぎひよ・・・・・・


お美しいお二人が、この至近距離で顔を突き合わせている現実に、合掌


感謝が止まらん

だってさ、凪砂くんと日和が同じグループっていう事実だけで全人類が生きていく指標になれるっていうのにさ………

仲いいんだぜこの人たち…

幼少期、一緒に過ごしてるんだぜ………?そんな、ご都合展開…あっていいのかよ!?!?!?ありがとう公式!!!!!!!!!


与えられる側で 終わっていいのか

ここまでEveパート…どういうことなんやろ????松井神がどういう気持ちでこのパート割と歌詞をつけたのか…ちょっくらツイッター漁ってきますワ!

と思ったらこれ、松井神作詞ではなくてこだま神だったのか!?!?!?

めちゃめちゃ松井神ぽいと思ってた、ハズかぴ!!!!!!!



挟まれる形から


挟まれていた形から、Adam VS Eve の立ち位置へとフォーメーション移動を行います。フォーメーション大好き!!!!!


もっと真剣に のときにAdamがEveのほうに指さしながら歌うの、指摘してる感あってちょっとわろてしまうんよな


それにしても足細すぎんか?みんな



Adamが、好きです



見て!!!!茨が親指に指輪してるよ!!!!!!みんなしてるのかな???と思ったけどこのMVでは探せそうにないね…別のMVで試してみるか………



ちゃんと聞け~~~!


また指摘されてない?Eveちゃんたち、話聞け、Eve~~~~!!!!って感じのポーズに見えちゃいますけどね


Eveはね、すぐに背中合わせになりがちってことがわかりましたよ

でもなんかYoutubeの楽園追放MVコメント欄で今日見つけたんですけども、Adamはお互い強い(我というか心とか?)から横並びで歌ってて、Eve日和が表に立って後ろからジュンが支えてる感じが表現されてて良いみたいな…これは恐らくEvePのコメントですね………(名探偵ズピ)


いや、いい意味でね!いい意味ですよ!別にジュンくんも守られてばかりではないと思うんですけどねぇ~?おぉっと、この喋り方だと俺が自分でジュンくんって呼んでるみたいじゃないですかぁ~?


漣喋りするの、全人類好きなんすよね、スマン




きた…!!!


くるぞ………!!!サビが、クル…!!!!!!!!!


EveAdamもそれぞれ違う振り付けなのもさ、スゲ~~~~いいよね


スクリーンの黒い羽根が落ちるモーションも良い


この振り付けさ、Eveは上から手を落とすような?感じに対してAdamは下から手をすくい上げるような感じなんですけど、ここでムム???と名探偵ズピマルが出てきたんですけど………

なんかさ???ダンアポで既視感ありませんか?この堕ちる上がるって……


Aメロ最後あたりにありましたよ!!!!やっぱりね!!!!


(Fallin' Down, Feelin' Up, You want it!)
Eve  堕とされたいんだろ?
(Fallin' Down, Feelin' Up, You want it!)
Adam 飛んでみたいんだろ?

やっぱりね!!!!言ってるやん!!!!!!天才か!?!?!?!

ていうことは、楽園追放はダンアポの…アンサー…ってコト…!?!?(アンサーではない)



・サビ



天井から降り注ぐ紫ライト



見出しつける意味ないよねと思いつつ一応区切りとして「サビ」と書かせて頂きました。


天井から凪砂くんと日和に降り注ぐ紫のライト、あまりにもエッチすぎやせんか…!?ていうかこの部分とかずっと定点カメラなのかな?ちょい下の目線からダンス見させていただけるの、尊…の感情が尽きない

そんでさ、なんかさっきまで敵対(?)して踊ったり歌ったりしてたくせにサビになった瞬間4人同じ方向むいてさ…バッチリダンス合わせてくるの………マイケルジャクソンのBeat itですか?!!?!?!喧嘩してたのにダンスメチャメチャ合ってる!のやつ………



後光



Eden後光差しがち問題 とか月曜から夜ふかしで取り上げられてもおかしくないやろ、ボチボチ


なんかこの振り、0ってポーズしてる…!とか少し言われてたけど本当なんかな??笑


シルエットで勝ち確演出だしてくるのほんっとずるいよね

スキ



出たよ…


出たよ…………絶対に日和と同じ画面にフレームインしてくるで有名な漣ジュン………認めるけど私漣ジュンメチャメチャスキなんですよね、お察しでした?


この腕を上げながらターンする振り付けもさ、結局リーチの長さを見せつけられているのでしょう………


いっそゼロになる 駆け引きで暴いた

の間にさ、ウッなのかフゥッなのかわからんけど言うやん?あれ好き



足を差し出すのいいね


左足を前にぐっと出しつつ、腰も少し落として前に出して、尚且つ腕は少し広げて誘うような…振り付け…振付師はきっとJungo様でしょう……

まじでEden推しクレビ推しは特にだけどJungo様に足向けて寝るなよ?




パァン・・・


ほら!!!!!日和のこの顔!!!!!!!見下したようなこの目よ!!!!!この目が好きなワケ!!!!!!!!!見下されたい系オタクってEden推しにはたくさんいると思うというかそういうやつしかいないだろ



・・・ってコト・・・!?


美しすぎてワロタです

すこし目を細めて気を抜いた表情も大変エッティで宜しい!!!!


百億点満点、あげちゃいマスッ!!!!!!!!!(ズピマルの持ち点:100点)

借金です



口は反則


お口をそのように半開きというか舌を見せるというか少し歯ものぞかせつつそれでいて瞼も少し下ろして………2枚目以上のエッティな顔ってあったんだな!!!!!!ほんと、オマエのポテンシャルには毎度驚かされっぱなしだよ!!!!!!感謝!!!!!!!ふり幅エグいの民



ナギサキュン…


こっちにも美人イケメンおってワロタです


指細長くて綺麗すぎん???そんで人差し指つきつけてるお顔があまりにも美しくてメチャメチャ覇者なの、解釈一致でしかないよなあ


破壊を恐れるなってさ、なんとなくだけど、今まで楽園を築いてきたEdenが、その楽園を破壊しているような…感じが…イイッ🕶❗️



ここ


ここの、人差し指と中指で頭というかこめかみをトントンって素早く動かす振り付けスゲーーいいわけよ、知ってた?

これは絶対に静止画でなく映像で見て欲しいわけよな

特に茨が良いというか正直他のメンバーがこの振りしてるの画角的にあんまり見えないというだけなんだけど…でもまってこの画像見る感じ漣が猫背気味でこめかみトントンしてるのハチャメチャにド性癖みたいなとこあるよな????



顔面偏差値の「圧」


顔面のレベルえぐすぎて、フルボッコにされるオタク―――-―(ズピヲ)


これ、自由律俳句です(?)


みんな手を差し伸べてるの良い~~~~~!!!茨はどうしたのかな


さあ信念を示してみろconquest

このconquest征服という意味らしいです。最初にも述べましたが…

征服の意味も調べちゃいました。ggrksのプロ、ズピマルです。


征服とは、軍事力や力を持って相手を打ち負かし、支配下に置くこと(意訳)だそうです。


絶対にオタクをEdenの支配下に置こうとしてくれるの、マジでEdenのオタクは心が助かっちゃってるってワケ!感謝が止まらん!!!!支配して♡のうちわ量産されてるだろ絶対


ここでね…


ここで皆さんにお付き合いいただきたいんですけど…いや私のブログだから!!!!好きなこと備忘録で書きたいだけだから全然気にしてないんだけど!!!!コンクエスト実装当時はですね、実はこの「信念を~」のとこで七種がずっとこちらを見ていたんですよね………


MV画面録画大好き芸人の称号を持つワイ氏、ちゃんと残しておりました。

何故か修正が入って、気づいたら七種がこっち見なくなってる…!と、七種及びAdam推しの皆さん(ツイッター上でこっちが勝手に見ている絵師の方々)と小さい大騒ぎをしました。


ですので、こちらの備忘録には、こんな七種もいたんだよ、という歴史を残そうと思います。(歴史)

いい顔しやがる


みんな前向いてるのに七種だけがずっとこちらを見てくれています。照れますね。少しジト目になりかけていて個人的に性癖です


でさ、こんときまだMV見るときに歌詞を表示させる機能なかったもんだから、余計ライブ感あるよね…

いや歌詞表示あったらそれはそれで歌番組感あってよいのですが



見て


まだこっち見てる!!!!!!でもね、修正後も最後一瞬だけ茨がカメラの方みてくれるんです

死ぬほど暇でやることなくてマジでなんかある?て感じの方は是非コンクエストMVを流してみてください。七種のチラ見が見れます



ほらもう4000字。バカじゃん



次は!!!!次は私が史上最高に好きなダンスなのでもうここだけみんな見てくれ!!!!他は見なくていいので!!!!!私の好(ハオ)を見てくれ!!!!!!

ほな!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K