見出し画像

楽園追放-Faith Conquest-という名の、神が生みだした曲①

みなさんこんにちは、ズピマッチャンです。


11/11の月スタご覧になられましたでしょうか。
高橋さんが大御所ながらに健気に奮闘する姿に、斎宮推しの姉と共に感銘を受けていました。やっぱり高橋さんがのびのびと楽しくやるためには、大須賀さんが不可欠ということも再確認することができ、ヴァ推し姉は大喜びしていました。他ヴァ担とはチョトテイストの違う姉です。


前回、衝動でウワ~~~~~って書いたけどやっぱり自分がかきたいことってなんだ?と哲学的に考えた結果、Edenの良さを書きたいだけと分かったので、MV・曲の良さを大声で叫び散らかそうと思います。哲学的に考える意味なし―――――

推しユニの大勝利確定ユニット新曲、絶対にきいてね↓


・イントロ



初手が毎度強い



スクリーンが大活躍
してるの毎度有難い…だって、Edenのバチクソカッコイイロゴの背景が、薔薇だぜ!?!?!その発想はあったけどもはやなかったとも言える………(無い)ていうか凪砂くんと日和の立ち姿崇高過ギィ!!!!!凪砂くんの背の高さと髪色と髪型、すべてがこのポージングを引き立てている…………!!!ていうか実は腰細い!?!?!腰がメチャBIG凪砂くんと思ってたけど…新しい気づき………日和はなんか肩預けてませんか???誰ですかその背中合わせの男!!!誰ですかッッ!!ことと場合によっては炎上しちゃうヨ!!!!




ドクロ!?



どういう意味でのEdenロゴ→炎→ドクロなのかはいまだに解読できていません。【求】有識者の神考察


ていうか照明やステージ全体的に紺色というか暗いからなんだろうけどなんかいいよね、コンクエスト衣装と相まってなんかこう…相性がいいというか…まあステージが暗いなんて当たり前なんですけどそのステージの中心にいるのがEdenというだけで印象や見え方も変わるといいますか…キショ!




ダム!



ヒャッホ~~~~~!!!!Adam様DA~~~~~~!!!!!こうやって俯瞰してみるとAdamって顔美しくない!?!美がとどまるところを知らなすぎると思うよ!!!ゴメンなんか内なる一彩くん出ちゃった



後ろ姿のEveもよい。背中の上部は羽の刺繍がある!!!!カッコよすぎィ!?!?!手首の部分もEdenの衣装としては結構長めに感じる、いろいろ装飾もゴツめで…ハイウエスト気味のパンツスタイルもよくお似合いで…なんで似合うのかって…足が長いからに決まってんだろーがバカヤローッ!!これを着こなしちゃう推しユニットが誇らしすぎてよくわからんもはや


襟の部分とさ、左足の部分がAdam色の赤というか紅の色で大変好きですし良い。え、まってAdamって赤だよね?なんとなくそれっぽいなと納得しちゃったんだけど…でも凪砂くんオレンジの茨ショッキングピンク的な感じで暖色系ということで赤なのかもしれんしもう似合ってるのでこれ以上言うことなくね?文句あるやつら出てこいや




やっぱり・・・



ほらね、やっぱりそう思ったよ。日和の背中合わせにはでした。いつも選ばれるの漣ばっかりやんけ!綾鷹越え!!!いやわかってたしEveだからと言われればそこまでですけど、逆に「Eveだから」というこの一つの理由だけで二人でいるのが当たり前の現状を受け入れすぎなのでは?という疑念さえ生まれてくる・・・・・・・何を隠そうズピマル氏、Adam推しのジュンひよオタクなのです。ついに言っちゃいました、ハズカピ~~~~!!!!ここでは極力そういう腐の感情は呟きませんがそういう感情抜きにして誰からみても仲良すぎやろってばれてしまうEveはだいぶやばい(うれしい)



ピカァ!!!!



ステージの照明だけかと思いきやスクリーンのドクロの目さえ発光しているように見える…!なぜだ…!!


ギャ~~~~イキり七種でちゃってる~~~~!!!!閣下の側近は「俺」です♪とか思ってそうだし、曲の仕上がり最高すぎて披露する前から反応が楽しみすぎて自信満々の笑みのようにさえ思える…かわいいやつめ…


床のラインが光ってて最高!!!!!




凪砂と日和



微笑んでいるような、でもちょっと味方ではない、敵のような表情のような………そんなニュアンスを含んだ素敵ご尊顔な凪砂くん………いやストーリー読んだ上で見ているのでなんか勝手にくみ取ろうとしてるだけですが…


多分やけど日和も同じようなアンニュイ表情で大変エッチな顔してる




ダンス最高


腕が長いのでこういう振り付けも完璧にこなしてしまうし見栄えが良い


毎度思うけどセンステ周りのオタクうらやましいな…アリーナDブロックとかですか?代われやオイ

アリーナAブロックダァ♡!!て喜んだのにフタ開けてみたらメインステよりもセンステで歌う曲目のほうが多かった…みたいなのありがちよな

けどな!!!!!メインステージでは何が行われると思う!??!!そうだ、トークだ!!!!!皆さん座ってくださいの時間はEdenはメインステージにいるんだよ!!!!メインステージで全員腕組みながら話してるんだよ!!!ライブTシャツ着てな!!!水とかスポドリをな、ジュンくんと茨が取りにいくねん…で、各々先輩にどうぞって渡して、ジュンと茨はお互いのぶんを投げつけあう訳よ………可愛い同い年のオトコノコだね………


スミマセン脱線しました




ガオー



ガオーの手をしている漣かわいいって話題になったような気がするけど私だけかな?いやみんな話してたよね

後ろの鋭い目つき日和もかわいい




・Aメロ




美人すぎ


ちょっとまって今Aメロ?て思いました?奇遇ですね、私もです。だっていい場面多すぎてマジでコマ送りでスクショしてるからさ…しゃーねーやん………いいんです備忘録なので!実はTHE GENESISも少しだけ加筆修正しちゃいました!このこと姉に報告したら「夢キャスの?」て言われたので叱っておきました。夢キャスのジェネシスの話はしてません。夢キャスのCALL HEAVEN!!は良い曲ですよ。

なんで夢キャスの話だよ!日和よ日和!!!このさ~~~腰に手当てながら歌っちゃうの巴日和以外許さないんだけど巴日和の圧倒的顔面の造形美歌声の妖艶さにひれ伏すしかなくなってしまうよね


毒された水で咲かせた…?どういうこと??Edenという花園には毒が流れていて…ってこと!?え、その汚染された水の根源って毒蛇の茨のこと揶揄してたりする!?日和めっちゃ怒ってない、大丈夫カナ?!!?でも茨は家族だから大丈夫…ダヨネ!!?!?!?嫌いにならないで!!!!




出たよ・・・・・


皆さんお待ちかね、巴日和だけかと思ったら絶対に漣ジュンが近くにいる、のコーナーです。


もう拍手しかない、お前は日和という巴日和がいたらどこにでも駆けつける…そういうとこがSUKIなオタクがわんさかいるわけですけども………おひいさんの隣に飽き足らず背後まで俺が守りますよぉ~ってことか?ありがとうだよホンマに!!ちょっと今Youtubeでアウェミス流しながらこれ書いてるので頭がばぐってる、幸せのバグですが・・・・・

これ、交互に愛も(日和)嘘も(ジュン)って歌うのいいよね



見つめあう



なんでいつも見つめあってるの????Adamは基本見つめあわないのですがその対比ってことですか??当てつけですか???Adam推しはもはや「Eveは距離近いけど(サンスマ固有モーション)Adamはその遠い距離感でさえ至高なので…」みたいな見解にまでたどり着いてるんだぞ!!!!!!少しは申し訳ないと思わないのか!!!私は遠いようで近いAdamが大好きです!!!!!




なんちゅう顔や


その妖艶な瞳はどういう意味なんですか日和様…どういうことなんですか…だってその視線の先には、相方しか…そんな目で見られたら相方は…練習の時漣はたじろいでいたでしょう!?!?!?そうでしょう!?そんなエッチな目で見つめられたら気がおかしくなるよ…初めてお前に同情したよ漣…頑張ったんだな…

狂わせるdesireって、日和が漣の純情を狂わせてるとかそう言う話?思春期の年頃ダンシの隣に毎日これがおったらそら頭も狂いますて…でも漣は平常心。もはや尊敬の念すら抱きだした…desireって欲望って意味か…狂わせる…欲望…ッパ、漣に向けた歌詞じゃん!!!!!!ッパ!!!!!



オアーッ⁉️


オマッ、漣ィィ❗️さっき擁護しただろうがッ❗️オマッ、それなのに日和様の頬に手を伸ばすなど…ッッ、言語道断❗️❗️交渉は決裂だッッ❗️❗️漣ィ…ッッ❗️❗️




そういうことでした


いけません!!!!!!そんなことしたら漣が倒れッッッ…❗️❗️❗️って感じで界隈が相当ざわついてたのは覚えてますよ。だんだん当時の記憶が自分の心の捏造のような気がしてきたけど多分みんな言ってた




ホァッ


わかる…わかるぞッッ!これは七種の足だ!!!!!!!!ヒールのない低めの靴でEdenには珍しくぺたんこな靴だよね

ていうか気づきました?同じ歌詞の状態で4枚も話してるんだけど落ち着けよ



出たッ…


Adamの乱凪砂様のご登場だッ❗️ひれ伏せカスども❗️❗️と言わんばかりの七種の目!!Eveの、これ見ていいの!?見てはいけない!?みたいなモーションの間からAdamが割って入ってきてくれるの、ちょっと安堵感すら覚えた



凪砂クン…


圧倒的顔面優勝案件…漢字が多い…Eveからも心なしか「どうぞ…」と手向けられているような気がする…


みてこの茨の得意気な横顔!!!!多分歓声聞いて「フフン、そうでしょう?そうでしょうとも!我らが閣下の圧倒的歌唱力!そして圧倒的パフォーマンス!これを目の前にしてしまえば皆叫ぶことしかできなくなりますよねぇ!」とか思ってそうだよね




どうしたらええんや



ここ、わかります?凪砂くん以外何も映っていない瞬間をスクショしちゃったわけですけども…顔が良すぎてスクショしてしまいました。ここにお詫び申し上げます。だってカッコいい顔大好きやん。じゃあ凪砂くんのお顔見なくていいんですね!?ハイわかりました!て話ですよ




すみません



本当にすみません、この歌詞で3枚目の画像になります…本当にすみません…だってフォーメーション変わったりしてるから必要かなって…ほんとは4枚だったけど流石のワイもだめだなと思い泣く泣く削除しました。この罪は重い…


引きちぎるvine…勝手にvineは拘束って意味かと思ってたら、植物の蔓とか茎って意味らしいよ。毒された花園に気付きながら、茎を引きちぎる…???宇宙猫NARUTOでちゃうってばよ!?!?!?


遊びはここまで…え、茨追放されちゃうんじゃないの!?!?!?大丈夫!?!?!?心配なってきたよ!!!!



ほらね


ほれみたことか、Adamは基本がこの距離感なんだよ!!!!これがいいってワケ!!!!ていうかやっぱり七種よりも凪砂くんのほうが腰回り…おっきいような………邪心ですかねコレ…

いやあまりにもAdamの顔面美の圧強すぎて笑う、圧倒的ィィ!!!!!




ム、ムキアッタ


Adamが…向き合っただと!?!?!?!?そんなことあんのかよ!?!?!?(よく、頻繁に、ある)

頭の色のバランスが良いですね


支配された 無垢な罪な 

ど、どういう…意味だってばよ…(宇宙猫NARUTO出ました)


無関心でした



正解は、無関心でした。どういうこと????


無関心はGuilty…罪…無関心なことは罪である、と…「知らなかった」で罪を逃れることはできない、と………まってなんの話だっけ!?!?!?!


ていうか待って今気づいたんやけど、ズボンの左側が赤になってて右手には黒のエチエチ手袋してる…ってコト…!?!?!ピピーーッ!!!!緊急逮捕です!!!車両通りますので道をあけてください!!!!!!



ずっとさ


Adamのパートになってからずっとなんだけどさ、七種が凪砂くんのこと目で追いかけてるの非常に好きなんだけど…


当の凪砂くんはあんまり茨のこと見てないけどそれもまた良し◎


ッパ、「俺の閣下…俺が創った……」とか思いながらいつも生きてるのかな


バカだな、凪砂くんの茨なのにね




ピアス


これってマグピですか???(マグネットピアス)


え~だって…Edenみんな耳穴あけてたっけ????

わかんない、勝手なイメージでいくと全員穴あいてないんだよな…

だから…お耳についているピアスのようなものはイヤリングまたはマグピかなって…Edenがつけてるならマグピも新時代のアクセサリーになるってもんよ、流行の最先端になるってワケ


このさ…このチョーカーもクソ好きなんだよね


わかってるよ、どのアイドルもチョーカー似合うのはね、わかってるんだけどEdenがダントツ一番似合ってると思うんだけど…いやみんなそれぞれ思い込んでていいよねこんなん



待ってって!!!!!Aメロで5000文字いっちゃったよ!!!!!ふざけんな!!!!マジでくだらんことしか書いてない


とりあえずBメロから先は②に分割させて頂きます…

私は、サビ後の間奏のダンスを詳しく叫びたいのに…

辿りつけない…

もしかしたら今回③までいくかもです本当ありえん



ほな!


当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K