見出し画像

熱海旅行②

朝、波の音で目が覚める。
窓の外には海だけが見えています。

息を飲むようなオーシャンビューでした。

朝日が眩しい。
海に反射してキラキラしていました。

友人たちはまだ寝ているようだったので、ベットの上から外を見て耳を澄まします。

ザァァーザァァー。

と繰り返す波の音。
なんて優雅な朝なんでしょう。

休みの日の次の日も休みって不思議な感じ。
久しぶりにこんなにぐっすりと寝れた気がします。

それはなんと言っても、ホテルのベットのおかげ。なんでこんなにふかふかなんだろう〜

このまま寝ていたい気持ちと早く外に行きたい気持ちが半分半分。

私がぽけーとしている間に朝のアラームがなって友人たちも起きたので、海を眺めに散歩へ。

これは撮ってもらった私
恥ずかしいので顔は🐟


お気に入りのスカートのフリルで波を、コートはワカメを意識しています 笑

手元には可愛いけれど使う場面がなかったとびっきり可愛いカバンを。

友人いわくイソギンチャクらしいです 笑


散歩を終えたあとは急ぎ足でチェックアウト。
バスで何度目かの熱海駅へ。


私たちの地元は愛知県。
そう。愛知県民はモーニング大好き民族(人による)なので、朝食モーニングを探して旅に出ました。

マフィントースト


昔ながらの喫茶店に入りました。

感じの良い奥さんが料理を作っていて、可愛らしいウェイトレスのおばあちゃんが飲み物や食事を運んでくれます。

店内は少し小さいけれど、お客さんたちはみんな知り合いなのか、入ってくる時に「よぉ!」と言い合っていたり、談笑していてなんだか癒されました(*ˊ˘ˋ*)

私たちにも話しかけてくれて温かい空間でした✨️

観光地なのにお手頃価格でお財布にも優しくて美味しかったです!

心とお腹が満たされました🥗


その後は(友人の)お目当ての來宮神社に行きました!思っていた以上に大きな神社でした⛩

熱海随一のパワースポットなんだとか。

鳥居
境内は自然豊かで風が気持ちよかったです🌳
有名な大楠(御神木)

この御神木は国の天然記念物にも指定されていて、樹齢はなんと!二千百年!

長生きな木です🌳

この周りを一周すると、寿命が一年のびるみたいです。

フォトスポットが充実していて、御神木を眺める為のベンチもありました 笑

例のベンチ
自分へのお土産に虫除守を買いました
虫が近寄りませんように〜🐛



熱海の街は温泉街らしく、色んなところに小さな温泉がありました。

セルフでゆで卵作れる所もあって、楽しかったので、熱海に行く人はおすすめです!(卵は各自持参)

水の湯とは(哲学)
風呂の湯も面白い 笑


スシ₍₍(ง🍣˘ω˘)ว🍣⁾⁾スッシ

お寿司屋さんは駅前だったこともあり、お客さんがぎゅうぎゅうで、店員さんも忙しそうにしていました。

3人以上だと席がバラバラになりますと言われていたのに奇跡的にみんなで座れてよかった💧

大トロが美味しかったです!

石焼ビビンバ

上の写真は別のお店で食べた石焼ビビンバ!
1日でたくさん食べました😋

帰りには熱海に来たからこそには!と温泉にも行きました♨️

整ったー!


以上、私の熱海旅行の日記でした!
また静岡行きたいな〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?