やってみると分かること

やってみるって、とても大切だと最近つくづく思います

やってみることで、新しい目標や夢を見ることができる

私は小さい頃、絵を描くことが好きでした。なので、大人になった今も絵を描くことは好きだと思っていた。

しかし、いざ書いてみると単調な絵しか描けない...

得意だと思っていたのに...

また、最近はまっていることがハンドメイド。息子の帽子やおもちゃを作っています。これがめちゃくちゃ楽しくて色々なもの作りたいなぁと思う毎日。

「そういえば昔、手芸部だったわ」と思い出したり。

こんな経験ありませんか?

そう、これこそ『やってみたから分かったこと』
私はやるまで絵の方が得意だと思い込んでました。昔はそうだったかもしれないけど、今の私が好きなのはハンドメイドだったのだ。

こんな感じでやってみると分かったり、感じることって沢山あると思います。

でも、『やる』ってエネルギーが要りますよね。
自己肯定感低いと、『やる』って頭で考えて1日終わって、更に出来なかった自分を責める悪循環..

でも、大丈夫大丈夫。
なんとかなる!

大きな目標を立てなくて大丈夫です。

小さな目標からやってみよう。

例えば、今日から腹筋100回やる!って思ってもなかなか難しいから

まずは腹筋一回やってみよう

出来たら思い切り自分を褒めてください

次は2回やってみよう

こんな感じで達成できそうな小さな目標から取り組んで、達成感を積み重ねていくことで自己肯定感も高くなるし、新しい気付きがあったりするよ

あなたはよく頑張ってる
自分で自分を褒めようね

最後まで読んでくれてありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?