見出し画像

2年前に出会ったクラフトビールをもう一回飲みたい

外食した際、料理やドリンク、メニューなどを写真に撮るタイプですか?


今年のお盆休みは、気仙沼に遊びに行った。

私はここ数年、クラフトビールに興味があって、初めて行く土地ならではのおいしいクラフトビールはないだろうかと探すのが密かな楽しみ。

気仙沼でランチを食べながら検索していたら、ふと、数年前に都内で、気仙沼の醸造所のビールを飲んですごく好みの味だったんだよな…と思い出した。

Google photoをスクロールして調べる。そしたらなんと、メニューを撮影した写真が残っていた!

2022年6月撮影
上からみっつめ。宮城県としか書いてないから、たぶん飲みながら検索して調べたんだと思う。


やっぱり〜!私の記憶力すごすぎ〜(自画自賛)

「ブラックタイド」で検索したら、なんと今いる場所から歩いて行ける距離にお店があることがわかり、さっそく向かった。


店内の冷蔵庫に10種類くらいクラフトビールが並んでいる。でも、その中に、2年前に飲んだ「ディープレイヤー」という銘柄は見当たらない。仕方ないので、2本ビールを選び、レジでお会計する時に思い切って聞いてみた。

私「あの、ディープレイヤーっていう名前のビール、今売ってないですか?2年くらい前に都内で飲んで、すごく好みの味だったんです」

店員さん「ディープレイヤーは今、作ってないですね〜。うちは1週間ごとに新しい銘柄を作って売り切るシステムなんですよ」

残念!


思い出のビールは飲めなかったけど、今回買ったビールもおいしかった!2年前にメニューの写真を撮って残しておいた自分に乾杯。

おしゃれパッケージ


台風前日の空


たい焼き






サポートするのかい?サポートしないのかい?どっちなんだい? する!!パワ――――――――――――――――――――