見出し画像

ミケコ(猫)の闘病日記(7日目)動物病院・炎上?後継問題?

私が「院長先生」と思っていた人は、もはや「院長」ではなかった。
会計の時に予約をした際
「今日と同じ院長先生でお願いします」
という私の言葉に対する反応が変だった。
一瞬変な間が空いて
「〇〇(苗字)は、その日・・・」という具合に返事をされた。

後からどうにも気になって、その動物病院のホームページを検索してみると
院長は別の人になっていた。
そしてある会社の経営に変わっていた。
私がいかなかった5年間に何があったの??

その動物病院を検索する際に気になったことがあった。
名称を入力するとその後ろに「炎上」とでてくる。
「炎上」とつけたまま検索すると、医療ミスがあったらしい。
そしてその年にその会社の参画し、翌年に院長が変わったようだ。

ある時から、研修医を含む獣医師がすごく増えて、確かに質が落ちたと感じた。
医療ミスがあってもおかしくない状況だったかもしれない。

それとは別に事業継承の問題もあったかと思う。
人間の病院も同様かと思うけど、息子や娘に継がせることができなかった場合、どういう道をとるか、どういう道をとれるのか。

明日、その病院にいく。

今日のミケコの患部↓
昨日よりは赤みもひき乾燥してきたようにみえる。

閲覧注意


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?