見出し画像

完璧主義な私へ

新しい職場で働き始めて約2週間。覚えることは多いが、楽しいと感じている。

お客様とお話しながら、この色も試してみますかとか、こっちの靴はこういった特徴があって、とか、まだまだ商品知識は浅いけれど、なんとか周りの人にもカバーしてもらいながら売上に少しだけ貢献出来ている(かな?)

まだまだ不安だし、分からないことの方が多いし、出来ないことがたくさんあるのは普通だよと自分に言い聞かせないと、完璧主義の私が出てきてしまう。

だから、私から私へ。

まだ9回しか勤務してないよ!

店頭に出てからは、1週間しか経ってないよ!

商品知識も無いに等しいけどお客様にガンガン声掛けに行ってるよ!

そしてお客様と一緒に話して買ってくれた人もいたよ!すごいじゃん!

出来ることが少ないのなんて当たり前!

分からないことが多いのなんて当たり前!

レジの操作も失敗した時も何回かあったけど、失敗はチャレンジしたからこそ!

何もやらないで突っ立ってるより数百倍良いんだよ!

大丈夫。ちゃんと頑張れてる。

慌てない。急がない。焦らない。


完璧主義で不安が倍増してしまう前に。

昔も今も、周りの人はみんな優しくて恵まれている。感謝を忘れずにゆっくり丁寧に。


独り言のようなnoteになってしまいましたが、最後まで読んでいただき、有難うございます。🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?