見出し画像

何者でもない私。

何者でもない自分が少し怖いというお話。

正社員でもなく、派遣でもなく、
フリーターでアルバイトとして雇われている。

アパレルでフルタイムで働き始めて、
もう1ヶ月もしたら、1年記念日。

自分なりに、毎月目標を立てたり、
社員の方々の助けになれたらと色々行動はしてきた。

自分の担当の売り場の商品の在庫も
どこに何があるのかなんて聞かれたらすぐに案内できるようになった。

「在庫を把握してるのすごいね」って
上長に褒められちゃったり。

そこでふと、
自分は何を目指して生きているんだろうと思った。

簡単に言うと、不安になった。

でも、この不安になっている原因はわかっている。

親や親族からのプレッシャーと、収入の不安と、女の子の日が重なっているから。

女の子の日の情緒不安定はどうにも出来ない。
お腹は痛いし、なんかだるいし、気分の浮き沈みが激しい。普段気分の上下が全くないからこそ、いつもと違う自分が気持ち悪い。

収入はアルバイトで甘んじている自分も悪い。

プレッシャーは今に始まったことではない。
一人暮らしをしていても、勝手に感じてしまう幼少期からの癖は簡単には治らない。と、自分に良いように言い聞かせているのかもしれない。

不安である原因がわかるようになったのは
ここ1年での大きな成長だ。

私よ、なかなかやりおるな。偉いぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?