見出し画像

いつもの日常にほんの少しの非日常を

朝起きて

顔を洗って

メイクをして

働いて

お昼ご飯を食べて

働いて

家に帰って

テレビを見て

夜ご飯を食べて

お風呂に入って

ゲームをして

布団に入る

そんな日常を送れることが有難いけれど、
だんだんと当たり前になって、
退屈してしまうのを繰り返す。

日常の中に、非日常が急に訪れると
ものすごい充実感が降ってくる。

ちょうどこの間、
働いた後に、急に高校の同級生からLINEが来て
夜ご飯を一緒に食べた。

何年ぶりの再開だっただろうか。

今暇してる?というメッセージが来て、
すぐに「どこにいるの!すぐ行く!」と返事をしていた私。

嬉しかったなあ。

いつもの日常も大切な時間。

そして、その日常に非日常があると一気に
「幸せだなあ」と1日を終え、
次の日すらも幸せが残っている。


いつもの日常に、ほんの少しの非日常を。

私に非日常を送ってくれる周りの人達は、
私にはもったいないくらい素敵な人達。

そんな人達に恵まれて、悲しいくらいに嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?